思ったまま | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






どこでも黄色いフリージアが咲きだして

そばを通るとフワーっと香る。



いまいちな写真です、、、



マンションでもフリージアが咲いてきたので、

撮りにいこう~っと。












ポークソテー。

大根と小松菜の煮物。

そして向こうのが・・・


? 青梗菜と何だっけ?


大根煮が甘くないので、青梗菜の方は甘めにしたと・・・


何だっけ?


( ̄‥ ̄) 



お皿にのせる物がなくて、、、


りんご。



子① 「こんなところにリンゴって、珍しいね~」


ーーーうん

     ずっとタイミングが無かったのよ


(∩。∩;)ゞ








イカリングフライ。

ホタテとポテトの炒め。

キュウリの酢の物。


わたししか食べない大根のぬか漬け。










チキン南蛮・・・って言う冷凍品。

前日のキュウリ酢と。


大根煮にモヤシを足した煮物。


子②がいないから、セロリ・椎茸・キャベツ・人参を

コンソメで煮た。


(^O^) 嫌いなものばかり~


                      ↑

ここが空いてるのは、ホッケの開きをとるスペース。

                      

                  これ、ホッケ
                      ↓

わたしは二つ・・・・・・・。






HDさん 「みんなさー 孫が可愛いって言うけどさー

      そんなん思わへんなー


      孫だから特別カワイイって、、

      孫だからかわいいのか、赤ちゃんやから可愛いのか


      わかれへんなー」



・゚゚・(×_×)・゚゚・。



ーーーそう言う事を当事者のいるところで言うことはないの!



HDさん 「え。

   

      だってさ・・・」



ーーーそんな事は言わないの!



子① 「 (^▽^;) 」



なんて受け答えすればいいのよぉー



ほんとに、もうっ。





そんな子①も産院の退院日に、

手続き待ちの時にしみじみと言った。



子① 「お母さんも老けたねぇ・・・

    シワとかさぁ・・・」



(@Д@;



本人にしみじみ言うこと???



絶句して、何もかえせなかった。




ーーー若返ったらビックリするわ~


とでも、言えば良かったと思ったけれども、

あまりのことで・・・



そういうことは、当人のいないところで、

妹などと話す時に言うもんだ。



あとになって、そう言ったらとても驚いて


まったくただ、軽い気持ちで言ったのだと弁明したが、

少しも弁明になっていない。


┐( ̄ヘ ̄)┌




ストレートに言うのが良いことばかりじゃないよ。






食べるものが無くて、野菜だけを、と、買い物に行き

買わないつもりが、ツバスのタイムサービスに当たって・・・


又 ツバスを買った。


(;´▽`A``



キュウリのぬか漬けをのせて♪


男前豆腐の冷奴。

日が経ったニラは筋っぽいので、ミジンに切って

玉子と山芋・にんじんで焼く。