4月からの回数券 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






(〃'∇'〃)ゝーーー


ほーーー


見たことがない。


と、思う。


覚えていないだけかもしれないけれど、

この個性的な赤い樹は何でしょう???



パッと見は見過ごしそうなものだけれど、

まるでペーパーフラワーの様な、ちょっと作り物っぽい、、、

これは花かなぁ???



珍しいと思ったけれど、

昨日、母のマンションの植え込みでも見かけたから

名前を聞くと、あら、これがそうなの?


って言いそうだ。








消費税が上がって、交通費も上がるだろうと思っていた。


ちょうどくらいに回数券が切れたので、

4月になってから、購入しようと思っていた。




ずっと駅で見るけれど、新運賃の発表は貼りだしてなくて

いったいいくらになるんだろうと、、、



そりゃあ~ネットで見たらすぐに分かることなんだけども~


(^ε^)



4月になって使用の当日に買うのは忙しいから

何日か前に駅へ買いに行った。


新しい路線・運賃図が出ていて、わたしが買おうとする

区間は変動ナシだった。



あらぁ・・・

いいんだけど、それなら早く買えば良かった。




さてドキドキものの券売機。


『券売機の相性』 ⇒ 


っていうアホな事をしていたから、、、



今回は一発で買うぞっと。 ( ̄‥ ̄)



・・・・・・・・。



うーーーん。



ポロっと出た <220> 円の切符が1枚・・・。



(T▽T;)



捨ててしまおうか、いや、勿体ない。



そおっと改札口に行き、そおっと覗いてみる。


だって、この前のおじさんだったら・・・(〃∇〃)



「なんですか?」


マスクをした若い駅員さん。


ーーーあのう、これ間違って買ってしまって


「あ、そうですか。」


ぱっぱと返金処理して、


「もう一度買って下さい。」



ーーーあ、 あの、本当は回数券が買おうとしたんですけど


いや、あの、その、もごもご



「一緒にしましょか~

 もう一度券売機の方へ~」


駅員さんは券売機の横の窓から半身を出して、

操作をしてくれた。



(・ ・;) きっと、

この前のドジな話は先輩から聞いていたろうなぁ・・・



で、買ったはいいけれど、使用期限があってどーのって

どこかで見たような気がする。





母は介護1となったが、まだ使えるポイントもあるので

週に3回デイサービスに通うようになった。


ようやく通うことにも慣れてきたようで、

話せる人もいるようだし、まずは良かったよかった。


ということで、母のところへ行くのは、週に1回となっている。




つまり前の半分の回数になったわけだけれど、

そんなことはちっとも考えずに20回分の回数券を買ったのだ。


つまり 22回 使用可能なカード。



( ̄_ ̄ i)



使いきれる?





『乗車券・回数券』
http://www.hankyu.co.jp/ticket/kaisuuken/


発売の翌月から起算して第3月の末日まで〔ただし通用日時での使用に限ります〕
(例:7月10日ご購入の場合、10月末まで有効)



7月いっぱい使えるってこと。


(°∀°)b  



往復で毎回2回の使用だから、十分だった♪