すくすく育つ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




トマトの鉢に出て来たこれは???




ミニでもないフツーのフルーツトマトの鉢だった。
   ちっとも甘くなかったけど・・・




白粉花かと思ってとっておいたのだけれど

なんだか段々、、、姿が違ってきた。



そしてとってもスクスク元気に育つので、あやしい、

これだけ元気なのは、、

どうも 雑草らしい、と思えてきた。 (∩。∩;)ゞ

花か何か咲くのだろうか?





トマトはもうお終いにしたので、片側の空きスペースに種撒きした。


  まだコイツがこんなに大きく無い時に。




遅いかもしれないけれども、朝顔を♪






長姉の物の中に 「赤い朝顔」 って言うのと 「青い朝顔」 って
書いた種のケースがあった。



姉 「いる?」


ーーーんっと・・・青い方


といって持ち帰った箱の中に種が沢山入っていた。





その朝顔を種まきしたのだ。

翌々日くらいには芽を出してこれも背が高くのびる。


(^◇^)

土が良いのかなぁ。

なんでも元気に育つなぁ。


   トマトはダメだったけど




その中の3本を別の鉢に移した。

朝顔は発芽した所から移し替えた方が発育に良いって
何年か前に見たんだったし~





白ごはんに~うめぼし♪



葉っぱが出るようになって、、、

あれ???


なんだか、、、


あれ?



このハート型の葉っぱはひょっとして



(((((+_+))))



あれか?



姉が嫌いだと言って引き抜いた・・・


どこまでも成長し続ける薄青い花・・・


オーシャンブルー?


ヘブンリーブルー?




( ̄▽ ̄;)!!ガーン



どーする、どーする、


はびこるったって、鉢なんだから、
取りあえずこのままにしとくか・・・
  そっとォ内緒で、、、




間違ったなあ。

赤い方の朝顔の種を貰うんだった。。。


白ごはんに~うめぼし♪







人の行動をみていると


こういうことをしてはイケナイとか、


この時はこうした方がイイとか、


何かと思うものだ。






そんな言い方をしなくても・・・ と思う。


言葉がキツイなぁと思う。




そして同じ場面に当たった時に、私が発した言葉も

言い方もほとんど同じ様なものだった。



ヽ(゜▽、゜)ノ



なんたるこっちゃ~



「ヒトノフリミテワガフリナオセ」 




は、全く活きていなかった。。。







「毎日 反省。」 っと


長姉が言っていた。



つい そんな言い方になっちゃう~って~




穏やかな人になりたいなぁ。







白ごはんに~うめぼし♪



こんなにデッカイ トマト♪





白ごはんに~うめぼし♪



いやあ~


トマトは買うに限るねえ~



白ごはんに~うめぼし♪



と・ま・と・・・・°・(ノД`)・°・