せつない・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




白ごはんに~うめぼし♪



HDさん 「むかし~ 春って嫌いやったけど。」


ーーーうん。

     桜もねェ~

     どうしてみんな、サクラ、サクラって言うのかと思った

     


HDさん 「桜・・・良いよねえ。」



うん。


桜 いい。 (°∀°)b  




白ごはんに~うめぼし♪




子②ですらカレンダーに 「花見」 って書いてあって驚く。



そうかー

移動になった部署では花見もあるのかぁ・・・


なんて思っていたら、以前のバイト仲間女子会だと言う。



HDさんの予定は土日ずっと、六甲や京都や西京極。



(;¬д¬)



花見はどうするんですか~~~~



歩き仲間が増えて、女性も参加していたり、

夫婦参加のカップルもいるので、そちらでの花見。


サッカーも毎週あるようだし・・・



私との花見はぁ~~~~~~?





白ごはんに~うめぼし♪





コナンは子②が観るので録画する。


通りがかりに観たり、声だけ聞こえていたりするのだけど

久しぶりに座っている時に、コナンを観た。



蘭とコナンの二人~


曲が流れる。



・・・o(; 。 ;)o・・・ウっ



なんと、コナンが歌ってる。





『まっすぐ行く』


朝日が昇る 稜線


幾筋もの光の柱


どれもが君のこころへ


十年が二十年になって


今の世界変わらなくても


二人は歩み止めない


輝く扉 開けて


まっすぐ行く


目の前には 未知のミステリー


二人の視線 合わせて


めざすは 銀河のミステリー


二人の視線 合わせて


つかむは宇宙のミステリー






いつものコナンのメロディーで。





蘭と新一の気持ちがせつなくて。。



うっうっうっ・・・(ノд・。)


白ごはんに~うめぼし♪




「しんいち」 って字を調べようとして、
あら、高山みなみさん(コナンの声優)、、、離婚してたんだ、、、

青山さん(コナンの作者)と仲良くやってるとばかり思ってた、、、






音楽っていいなぁーーー


大野克夫さんすばらしい。




ちらっと聞いただけで、その世界にバアーっと包まれる。


いや、これはコナンが歌っているからだ。

つらい状況のコナンの声だからだ。





子②が観終わったならば、いつも消してしまうのだけれど・・・


まだ消去しないでいる。





白ごはんに~うめぼし♪


昨日は寒かったーーー


夕方 歯医者さんから落ち込んで帰る時、

もう寒くて寒くて (((( ;°Д°))))


ジャンパーは洗濯しちゃったし、少し薄い上着だったら


真冬か!ってほどの寒さだった。


もう出すことは無いと思った電気鍋をひきだした。


ちょっと、作る気力もなかったし・・・

もうすぐ7時だし・・・


みんなも寒かろう。 (^◇^)


そして、

豚シャブはやめて、焼き豚を切る。




白菜が欲しかったなぁ・・・

大根・もやし・ほうれん草・豆腐。

そして、御供えの鏡餅。


そ、お正月の~


小さなパックの鏡餅。 (^◇^)


なかなかパックが切れなくて、、、苦労したお餅。



子② 「へェ、なかなかにしっかりしているね。

     最近 溶けたお餅しか見なかったから。」



そうだっけ (^^ゞ


白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪