何分かけて? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪





友は昼間に体温が36.1度だと言っていた。



昼間かぁ~


測ってないなぁ。





しっかし、180度の開脚ができて、ストレッチにも長年

通っている友が、低いのはどうしてだろう。


きっと低体温なんて無関係なんだと思っていた。





体温の計測は身体を動かす前が良いって言うから、

朝 目が覚めた時に測っていた。



これが、トイレの関係で・・・

ちょっと困るのよね・・・


我慢して寝ていたりするから、アラームが鳴ってから

さらに我慢して熱を測るのは、タイヘンだ。


昔ながらの水銀体温計だったので、

パッと測れるようにと、電子体温計を買いに行った。





1580円と780円の物があるが、

メーカーは同じで、機能も同じ様に思える。



σ( ̄。 ̄)



ーーーあのう、これとこれの違いって何?



高い梯子に登って製品陳列をしていた若い娘に聞いた。



店員 「 ん・・・。」



ーーーこちらが1580円でこっち780円なんだけど



店員 「そうですか・・・


     えっと、こちらが <抗菌> ってことですね」




・・・抗菌・・・そんなことか・・・




そういうのは別に良いので、安い方を買った。


1分くらいでピッピッピって鳴るタイプだ。

これなら早く測れるから便利だ。  




白ごはんに~うめぼし♪



早速翌朝測ってみると、相変わらず36度には届かない。 ((+_+))





体温計の説明書を読んでみると、

正確に測るには10分くらいが必要。 とあった。



ある日 ピッピッピ と鳴って35.8度。

それをしつこく10分経つまで測り続けたら 36.0度になった。



(ノ´▽`)ノ


そういうこと???



短時間で測れるはずが、結局10分測り続ける。

せっかくそういう物を買ったのにィ、、、


オロカ? 





35.6度 やら 35.8度 が続き、

ようやく36.1度 36.0度 となったので、

体操の成果かと喜んだ。



二日ほど~ (;¬д¬)


そう。 喜んだのは二日間だけ・・・

その後は又、36度をきっている。



そうそう上がらないわな・・・






白ごはんに~うめぼし♪


買いましたっ♪



『ポン・デ・さくらんぼ』



先週のことです。


そう風邪のさなかに~ ((((( ( (ヽ(;^0^)/



玄関で鼻をかみ、ダーっと自転車で走り、

急いで入った玄関で、又 ハナをかんだ。



テレビでレポートしてた 『ポン・デ・さくらんぼ』



どうしても食べたくて、チラシ持参で1個プレゼント!

もあって、子②のポイントカード握りしめて行った。


初めてのおつかい気分。


名前を間違わないように、メモを片手に・・・


あ、自分で取るのね・・・(´ε` )



白ごはんに~うめぼし♪


左から

『ポン・デ・さくらもち』

『ポン・デ・さくらんぼ』

『ポン・デ・さくら』

『ポン・デ・リング』

『チョコリング』 ?





白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪

子② 「ん~~~ん、

     サクランボだあ~~~( ´艸`) 」


これは今月の食費からは出ず。

なんせ、食費引き締め月間だから。


で、どこからかと言うと、ま、いろいろ・・・

その辺から・・・




でもって、それは金曜日の事。





第二弾。 日曜日。



白ごはんに~うめぼし♪

あれ?

このチョコのが・・・何だっけ?


正直 こういうの名前はわからない。


ポン・デ・リング しか知らないから

どうやら先ほど書いた名前はデタラメだな (;´▽`A``



http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html



あ・エンゼルフレンチね、、、

HDさんの好きな、、





子②は仕事でいなかったので、HDさんに行ってもらった。


この日の804円は食費からの支出。





ーーーどれが美味しかった?


子② 「 『ポン・デ・さくらんぼ』 かなぁ 」



と言うので、子②に 「お疲れ様~」



白ごはんに~うめぼし♪



やぁ、風邪だからねェって高カロリー。



鼻水がとまったら、又 気をつけようっと。





白ごはんに~うめぼし♪