電気の有り難さ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




もう眠くて眠くて布団に入ったのに、

いつものようにリモコンをピッてしても消えない。


電気が煌々としたまま・・・



( ̄‥ ̄)



ん・・・



ガサゴソと起きてリビングへ行き、リモコンの乾電池を入れ替える。



これで良いだろうと試してみたら、

さっきと同じくウントモスントモ~ 

ならない。



仕方なく壁のスイッチで消すと、真っ暗だ。

ほんとうに真っ暗



( ̄_ ̄ i)


真っ暗は嫌だーーー



夜中に怖い、、、




又、リビングに戻って懐中電灯を持ってきた。


電池を入れ替えたのに、どうも明かりは半分くらいの

量しか発していないように見える懐中電灯。。。


ま、程良いって言えば言えなくもないから

それを天井に向けてつけてから、

布団に入り、


そこでスイッチを切った。




次の日は寝る時に部屋に入るのに、携帯の 『懐中電灯』

を、つけて入った。





ーーー部屋の電気がダメみたい

    電池を換えても、リモコンが反応しないのよ



HDさん 「いつ買ったっけ?」


ーーーここに来た時だから、10年~



HDさん 「もう寿命ちゃうか?」


(・・;)



ーーーLEDに換えるわ 


こんどの週末に買い物をして~と頼んだ。






昨日のチラシに良いのがあったけれど少し遠い。


ーーーここに行けるの?


HDさん 「行けるよ~ 行ってもええよ~」 



(^^ゞ




ネットで探したら、良さそうなのがあった。

4.5畳~6畳用。 7140円。


300円くらいの違いならネットで買おう!となった。




自転車に積んで遠路はねェ・・・



そんなもんでー

又 照明が届くまでは懐中電灯生活。



電気の有り難さを思う日々~



子②が学校で作った枕元のスタンドがあったと

思うのだけれど、どうにも、どこへ入れたか

記憶が無い。 




白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪


「苦味がない」 って書いてある。


キノコ好きからするとキノコが苦いのか???


って思うけれど。 (`・ω・´)ゞ



白ごはんに~うめぼし♪


鮭のホイル蒸しに入れたら、

歯ごたえがあって美味しかった。


白ごはんに~うめぼし♪


そして、初めてのお豆腐~


白ごはんに~うめぼし♪


HDさん 「ええんちゃう? (・∀・) 」



安い!



3個 69円。

白ごはんに~うめぼし♪

有機栽培でなくて良いし、

いったい、国産なのかどうかは書いてない、、、けど


(;´▽`A``