落ちた歯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



食事ももう後半って時に、カラン~♪~


何か硬質な物の音がした。


(・・。)ん?



HDさん 「落ちた。」


ーーー何が?


器と器の間になにやら。



見ると前歯が1本無いHDさんが~~~


Σ(・ω・ノ)ノ!



HDさん 「 とれた・・・・」





「取りあえず入れてきたわ。」 と

洗面所から帰って来たHDさん。


そういえば、差し歯だったっけ。


HDさん 「(´□`。) 歯医者行かなあかんなぁ」




白ごはんに~うめぼし♪


会社帰りに寄ってみたら休みだったり、

新年会でいけなかったり、、、


ようやく受診出来て帰って来たけれど、

なんだか歯が長いし、前に1本出ているし、

みょおおおおー に白いし。


(;¬д¬)



ーーーおかしいよ

     合って無いよ


HDさん 「そお?」


      「磨いたからちゃう?」


ーーーそんなはずないよ

     前に出てるし、下に落ちてるし~



そういう感覚は無いのか?

違和感は無いんだろうか???



鏡を見てきたHDさんはやっと

「ほんまやなぁー」


最近 前歯のでっぱりが気になってしょうがない私は

そういう無神経さ、、、無感覚さが羨ましいよ、、、





これは仮歯で、又 本物を入れることになる。


裏が割れてきているから、補修するか、作り変えるか。


HDさん 「どうしますかって言われて・・・


       先生がちょっと費用かかりますって言うからさー

       なんぼやと思う?」



ーーーんー 2万くらい?


HDさん 「5000円やて。」


ーーーなあんだ


HDさん 「ほな、もう新しいのを作りますって言うてんけど。

       しばらく通わなあかんわ、、、ヾ(´○` ) 」




この歯を作ったのが平成4年。

ちょうど20年前なんだと言う。



そもそもどうして前歯が1本無くなったのか

少しも記憶にない。

歯周病でも虫歯でもないから・・・

事故った?


となるとお酒関係かなぁ。



HDさん 「受付の女の人まだいててさー

      『HDさんオリンピックみたいやね。

       3年ごとに来てるわ』 って言われてん (;´▽`A``」


3年間隔で歯が取れるって、接着剤の耐久年度?


(`∀´)




白ごはんに~うめぼし♪




『レミゼラブル』 のあの子は。



http://images.google.co.jp/search?q=les+miserable&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=0&sa=N&biw=971&bih=580&sei=Mn8IUd6FCc2nkgXZ8oCgCg&tbm=isch




この子。



【これのことです。

 ヴィクトル・ユーゴーの原作本の挿絵を舞台の
 ミュージカルのポスターに使用してあった。

 この女の子のイメージに映画の子役がぴったりでした。】



やっぱりね~


そうじゃないかって思ったんだ~ (^^ゞ



ん?

原作本の挿絵?



宇野亜喜良 さんじゃないの?



((((((ノ゚⊿゚)ノ



ずーーーっと、そうだと思ってた。。。