投票場に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



パセリの様な葉っぱとモッサリな葉っぱ。


カブの葉の方が美味しいんだけれど、

突然 クターっと駄目になってしまった。


今は大根がふたつ♪



白ごはんに~うめぼし♪




先月の末から友メールが、まったく止まってしまって

???

どーした?


ん?


どーした?


何やら事件でなければ良いが・・・


なんて考えていたけれど、

別ルートから 「元気らしい~」 と聞いて

元気ならいいやと思う。


単発仕事みたいだし、黙って報告を待つ。



ヽ(゜▽、゜)ノ


きたーーーーーー





【ご無沙汰。ご無沙汰。】


【永らくパソコンを開いておりませんでした。

御無沙汰しておりました。

ペコリ。


12日間、ぶっ通しの勤めは厳しかったわ。

午後1時には家を出て、、帰宅したのが夜11時頃。

会社帰りの夫氏と合流してスーパーへ買い物に行く毎日でした。


もうヘトヘトでした。

夕飯を抜いて寝た日もありました。

午前中に、病院へ行ったり、パーマ屋へ行ったり、、

 意外と午前中でも時間がありません。

そうなると朝から家を出て、そのまま市役所へ向かう事になり

 体力の無さ、、気力の衰えも感じました。


初日は2人で応対。

来られる人は260人くらいでした。
その内に1000人、2000人となりました。

パートの人数が徐々に2人から4人、4人から6人と増えていきました。
1人45分の休憩を取っている間は1人で応対せねばなりません。

きっちり時給から45分引かれています。




今回の選挙は期日前投票に来られる人が多かったです。

最終日は3000人くらいが来ました。

市役所の入り口まで行列が出来、休憩も取れませんでした。

1人で280人くらいをサバイタ勘定です。

市役所ホールはガンガンの暖房。

顔から汗が滴り落ちました。

16日選挙当日は夜7時20分に家を出て、帰宅したのは0時20分。


開票作業も大変でした。】




あ~

そうか~


選挙の手伝いだった。


お疲れ様でした。




(ノ゚ο゚)ノ しかし~

あの町で3000人来るって~


そんなに人がいたのか???




うちが投票に行くのはいつも午後なのだけれど、

ポツポツとしか人はいなくてガランとしている。


母達は違う会場で午前中に行き、人が並んでいた言う。


今回はその寒々とした体育館の入り口当たりで、

情けないような音楽が流れていた。

音質悪くてカセットテープみたいだと思ったが、、、


誰かが民謡を歌っている様な・・・

まるで練習テープみたいな感じで頼りなく小さい。

まるでこっそり流している感じだった。



ーーー?これ 何?


子② 「 なんだろうね?」


結局はよくも聞こえず、なんだか分からなかった。





東京の人が言っていたけれど、

結構ポップな曲を流していたと言う。


そうだよね~


音楽を流しても良いよね~



記入の時に鉛筆の音がカサカサと響くと

誰を書いたのかワカル事もあるから

その音消しに音楽を流すらしい。




母 「へえ。音楽? そんなの無かったわ~」


ここら辺りでは、無音の陰気な状態が

昔から続いて来た。


くらーーーいのはやめて、これからは選挙も

パーッと明るい雰囲気にした方が良い。


考えた事もなかった。


(^ε^)b




白ごはんに~うめぼし♪

カツオのタタキ。


小松菜と大根葉を混ぜた浸し。


ブロッコリーの芯と竹輪マヨ合え。


ご飯が無かったので、冷凍してあった赤飯を~


HDさんは大好きだから♪

少なかったかな。(*^。^*)