低体重 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪




ツワブキの花。


いろんなお宅で見るけれど、ここのが1番。(⌒∇⌒)b

圧巻の花の数だ。




白ごはんに~うめぼし♪

これは別の所のツワブキ。



白ごはんに~うめぼし♪





実家にもあるけれど、今年は少なくて1本だけ咲いていた。

ちょっと時期も過ぎているようで

頼りな~~~い姿をしている。
白ごはんに~うめぼし♪


母 「つわぶきは良いわね~

   花も咲くし、食べられるし、葉っぱも綺麗だし

   o(〃^▽^〃)o」



よその家では食べるのかなぁ。


(°∀°)b  



白ごはんに~うめぼし♪




健康診断の結果が手元にきて

子②は 『低体重』 と書かれていた。



ーーー(@ ̄Д ̄@;)

     低体重・・・



子② 「うん。そうだよ~

     だって、標準っていうのが10キロも違うんだよ~」



ーーー52キロ。

     その身長で52キロもあったら

     どんなよーーー


子② 「でしょう~ (・・;) 」





総合所見

『低体重を認めます。

 食事の栄養バランスに注意して下さい。

 就業可です。』



(  ̄っ ̄)



○○の一つ覚えみたいに


『食事の栄養バランスに注意して下さい』 と

言っておけば、指導をしたような気になって・・・




保健指導

『栄養バランスを考え、

主食、主菜、副菜の整った食事を心掛けましょう。


運動する時間がない方は普段から歩くことを

心掛けましょう。 (目標:1日 8000歩) 』





あ・・・

時間はないなぁ。

元々の体力が無いのに、時間が出来たからって

運動には回せない。


若いんだから、ショッピングもしたいし

友達ともおしゃべりしたいし

映画も観に行きたいだろう。




夜勤明けの次の日が朝8時からの勤務で

5時半起きって、、、ヾ(。`Д´。)ノ どうよ。


夕飯に起きるのも、お風呂に入るのも

んーーーこらっしょ!のどっこいしょ!だ。





しかし、朝も多いかな・・・って思って出しても

ちゃんと食べるし、お弁当も食べる。

夕飯もめいっぱいに食べている。


食べなさすぎる訳でもなく、食べ過ぎでもない。



これはヨシ♪



(⌒∇⌒)ノ




今はそういう時期なんだと思う。

同じ頃私はもっと低体重だった。


子供が生まれてどんどん早食いが出来るようになって


・・・・・・・・・苦労がはじまった・・・(●´ω`●)ゞ




取りあえずは元気で仕事に行けるから、ヨシ。




白ごはんに~うめぼし♪