スタンバイはどちら | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



カメラの調子がどうもよく無い。


オフにしたのに、少しもレンズが引っ込まない時があって

カバンの中で何度も押して、四苦八苦。


そろそろ寿命なのかなぁ・・・


買ったのがいつだったか???

3年くらい前かな、4年かな?



ONにしているとカメラ自体がとても温かいので

これもドキドキものだ。


こんな風だっけ?


使うと温かくなったっけ?





ーーーなんか、調子が悪くってさ・・・


HDさん 「買えば~」


いつも通りの言葉 (^◇^)



ーーーうん。


    

HDさん 「1000万画素もいらんのんちゃうん」


ーーー今時 1000万なんて普通よ

     今のこのカメラだって1000万はあるよ


HDさん 「 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そ、そうなん、、、」



こういう話にはほんと私より遅れてるからなぁ。




HDさん 「ま、買えば~」



ーーーうん。2万6千円。



どうしようかなぁ・・・



まったく何の支障もなく使える日がまだまだあるから。



でも、急にピタッと壊れたら 困るし ( ̄ω ̄;)


新しいのを買ってスタンバイさせておくか・・・





白ごはんに~うめぼし♪



別の日。



ーーー急に壊れたら困るでしょう~


子② 「その時は子②のを使えばいいよ」


ーーーあ、そうかー

    


性能が・・・ (`・ω・´)ゞ



ーーーでもねー どうしようかなぁ

     まだ、ちゃんと使える時が多いし・・・



ーーー新しいのを買って、スタンバイさせといて今のカメラを

     使っておこうかなってさ


子② 「新しいのを買うなら、もうこれは使わないね。

     だって新しいのを買ったら、そちらを使うでしょ

     今のをスタンバイさせれば?」


だから、壊れるまで今のを使うのよ ( ̄∇ ̄*)ゞ



子② 「新しい方を使えばいいじゃん。

     もしもの時に今のを使えば?」


新しいカメラを使って、どうしてもしもの時が来るのさ・・・



子② 「ねえ」


とHDさんに同意を求める。


HDさん 「うん。新しいのを使えばええんちゃう~」


(;¬д¬)


軽く返事したな、、、



分からない。

賞味期限の短い方から食べるのが普通でしょ

カメラもそうでしょ



(o・ω・o)??



ただ、買おうかなと思ってるカメラがちょっと重いかなと

そこが気になっている。

ただでさえバッグはいつも重いから・・・


現物を手にしてみないと始まらないかな。






白ごはんに~うめぼし♪


久しぶりにイカを捌いたら、皮が上手くむけなくて

思いのほか時間をとった。 (;´▽`A``


今は、噛むのがちょっと不器用なので、

もし皮があったら食べにくいから、8、5割をHDさんにあげる。


黒いお皿にしたから、見えないけれど

ほうれん草とワカメの添えで~



ゲソは醤油をかけておいて、グリルで焼く。


白ごはんに~うめぼし♪

ゲソ好きのHDさんには

1ぱい分の足なんて、ちょっとだけれども


♪(´ε` )♪





白ごはんに~うめぼし♪