すそ上げ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



一本の枝先はすべてみっつになって

それぞれに花がついていた。


この木だけの特徴かな。




『あざみ』

http://www.hana300.com/azami01.html




あざみって <薊> こんな字なんだ~

どうして魚がつくのかなぁ・・・


ウロコみたいだから?




白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪

綿毛で飛んで行くことも知らなかった (`・ω・´)ゞ



白ごはんに~うめぼし♪





HDさんのお気に入りの綿パンがあって、山登りにも

図書館にも、つまり、スーツ姿でない限りの

外出はすべてこの綿パン。


ヾ(´○` )


もうちょっと、私に合わせて欲しいんだけども。





そんな綿パンがやはりくたびれてくるので、

補充しておかないと・・・って話しになった。


あそこここに売ってるわけでは無いから、

もし売ってなかったら、アウトだ。



たまたまジャストサイズが2本あったので、濃淡で購入した。


はいてみて、サイズが小さくなっていると言う。


おいおい~


そうじゃあないだろう~


お腹が大きくなったんだよ (`・ω・´)ゞ




後は、裾上げしなければ・・・



試着してもらって安全ピンで印をつけて、

翌日シツケをしておいた。


もう一度 試着してもらって本縫いだ。




ところが、出来あがったと思ったHDさんは、

自分の部屋へ持って入ってしまった。



ーーーあ、あれはまだよー

     シツケしてあるから はいてみてよー



HDさん 「まだなん?」


と言いながら、試着。




ーーー裾上げするのってキライだわ・・・



HDさん 「 え! そうなん?」



妙に驚いている。




私が幅を縮めたり、裾上げしたりが好きだとでも

思っていたのかい???


(@゜Д゜@;)



好きな人はいないと思うなぁ・・・


2本あると、4か所分の裾上げがあるんだから・・・






白ごはんに~うめぼし♪