自然解凍では、、、 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



駅に向かっている時に


HDさん 「安い切符の販売機があるの知ってる?」



σ( ̄^ ̄)?



格安チケットショップがあるのは知っているけれど

販売機って・・・どういう事?

そのお店の前に置いてあるんだろうか。



駅近く5・60mの所の雑多な中に、それはあった。


ふーん。


まるで飲みモノの自販機のようないでたち。



目的駅まで180円かかるのだけれど、その表示は

『180円区間→150円』 となっている。


そこを押して2枚発券。


続いて 帰りの切符もそこで同じように買えた。


ふーん。


分けなくても、「往復切符」 で買えると書いてある。



しかし! どうしてそう言う事が出来るの???


それって良いの?



駅近くにどうどうと置いてある自販機・・・

わからん。



そうかー

HDさんはこういう所で細々と節約しているんだなぁ。


o(〃^▽^〃)o



そう言えばあのチケットショップって、無くなっていたような・・・




白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪


帰り道の電車の中で


ーーーね、最近のお弁当の玉子焼き 変?


HDさん 「うん、ヘン。」


ーーーあらぁ~~~即答



HDさん 「なんかパサパサしてて、ヘンやなぁって」


ーーー(∩。∩;)ゞ やっぱりダメか・・・




玉子焼きを2個の卵で作ると、1切れ、2切れと余るので

それはラップで冷凍しておくことにした。


すると、ここに<何か!!!> って時

冷凍玉焼きを突っ込めるし、はしたない

保冷にもなるし


これは!  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


良いことを考え付いたわ~~~




しかし、聞いてみなければと思いながら・・・

何回か過ぎてしまっていた。


HDさん 「ちょっとアレやなぁって思てんけど

       あんまり言うと、お前アレやろ (´▽`)  」


アレ アレ ハラホロヒレ~





HDさん 「子②が何か言うたん?」


ーーーううん。子②にも聞こう聞こうって思っていたんだけど

     まだ、聞いていないの (∩。∩;)ゞ



そっかぁー


駄目かぁ




HDさん 「オマエ 食べてないの?」


ーーーうん。 食べていない (〃'∇'〃)ゝ



だってェ~ 数がぁ~ 勿体ないもん~




自然解凍が駄目なんだろうが、

レンジで解凍するなら、その場で作ったのと

同じことになるし、、、



良い考えだと思ったのに、、、失敗。





白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪







白ごはんに~うめぼし♪


今日は定番オカズ (⌒∇⌒)


塩サバ焼き

 仕切りは焼き海苔で


レンジキャベツシソふりかけまぶし
きくらげ天・人参・椎茸煮

いんげん胡麻和え

そして、ネギ入り玉子焼き♪


白ごはんに~うめぼし♪