やわらかめで | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



こんな写真も、、森の中に入り込んだようで、

緑いっぱいな感じが好きーーー






歯医者さんに行った。

今はまだカブセの制作中であって

仮のもので埋めてある。


そして治療の歯は下側なんだけども。



先生 

「上下の型を取らせて下さいね。

いつも斜めから見ているので、よく分からないんで・・・

こう、、手元で噛み合わせを見たいんで。」


そうだろう

そうだろう 


そっかー

「斜めから見ている」 意識があるって素晴らしい



私の上に覆いかぶさるわけにいかないもの・・・

私をまたぐわけにいかないんだから・・・


(〃'∇'〃)




噛み締めによって「冠」が取れてしまったので、

今度は取れにくくするために、カブセの下の歯に

らせん状の溝を作って、そこに捩じって嵌めこむように

するって説明だった。


一番奥の歯なので、治療はキツイなぁ・・・(x_x;)





白ごはんに~うめぼし♪


ハブラシを又 買った。

なかなか 「やわらかめ」 が無いなぁって思っていたところに

これを見かけた。




長姉は大学病院の歯科で、歯ブラシは 「硬め」 を使って

しっかり磨けって言われたと言っている。

もしも血が出てもそのまま磨き続けていたら、血も止まるんだと。


そんな話を私も聞いたことがあったので、

「ふつう」 タイプで磨き歯茎がとんでもなく腫れたんだった。


(x_x;)


人それぞれなんだなぁ・・・

今 長姉は「ふつう」 を使っていると思う。


私はビックリして又 「やわらかめ」 に戻した。





HDさんも別の歯科で歯ブラシは 「やわらかい」 ものに

変えるようにとすすめられて帰ってきた。


今までは 「かたい」 のにして~って言ってたんだけど

ガシガシやるから・・・



白ごはんに~うめぼし♪


ーーーどれにする?


左はヘッドが小さい物。

真ん中は 勘違いしていた本当は 「ふつう」 のもの (∩。∩;)ゞ


右はお気に入りだけど、高いシステマ。





HDさんが選んだのはコンパクトの 「やわらかめ」



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


やわらかさは良いのがけれど、先が小さいだけに

どうも力が小さい範囲にかかってしまって、

気をつけないとやっぱり、過剰圧がかかる気がする。


それと、私には毛足が長く小さいから

クリンクリンしちゃうみたいで

もう少し短くても良いと思うなぁ・・・






白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪


システマは一番高くて298円? 248円?

とにかく高いので、ホームセンターやドラッグストア、スーパーの

売り出し日に198円で買い溜める。


高いと言っても、先日テレビで見た東急ハンズ売上NO1の

歯ブラシは1000円くらいしていた。

何かがついていて、歯がつるつるになるんだと。



『ミソカ』

http://www.value-press.com/pressrelease/70703


株式会社夢職人(大阪府箕面市)が製造する、
職人品質の手仕上げナノテク歯ブラシ『MISOKA(ミソカ)』。

2007年の発売以来、口コミで順調に売り上げ本数を伸ばし、1本1,050円
というプレミアム商品にも関わらず出荷数30万本達成しました。

現在、全国有名百貨店のほか、歯科医院、「東急ハンズ全店」、「ロフト全店」などで
販売されています。東急ハンズ三宮店では歯ブラシ部門売上第一位を記録するなど大変
ご好評頂いております。


■ナノテク歯ブラシの特徴。
======================================================================

ユーザーの口コミで拡がる、
歯磨き粉なしで磨けるプレミアム歯ブラシMISOKA(ミソカ)

~独自のミネラルコーティングにより、30日間、艶やかでツルツルな歯に~

(1)1本で、浮き立たせ、磨いて、ガードする

デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本に微細加工を施しました。
ブラッシングしながら、茶シブもヤニも、汚れをしっかり浮き立たせて
から磨き上げ、最後に歯の表面をツルツルコートして次の汚れを付きにくく仕上げます。


(2)くびれボディが生み出す、程よい力加減

背面のくびれたボディは、高い技術を誇る日本製の証。
このくびれによって、程よい力加減を生み出し、口内を傷つけず、
理想的に隅々の汚れを掻き出します。


(3)ミネラルだから、漬けて磨く

「歯ブラシをコップの水に漬けてから禊(みそ)ぐ」という独自の磨き
方を提唱するのは、微細加工をより実感して頂く為です。これまでの歯磨き
とは違った、MISOKAならではのサッパリした磨き心地と、みずみずしい口内
環境を感じるはず。


     >> 大阪府箕面市長より市長表彰されました <<

2010年5月12日、株式会社夢職人は大阪府箕面市長よりMISOKAが好評を
博し市の名声を高めたとして市長表彰を受けました。

また、2010年よりモノづくりの楽しさを伝えるために市立小学校の社会見
学を受け入れております。

※MISOKAは歯磨き粉による水質汚濁を防げるという理由で東京ギフト
ショー春2009事務局から「エコプロダクツ☆☆(2つ星)」の認定を受けて
います。





こういうのに比べれば、200円なんて高くもないんだけれど。




今はコンパクトタイプも昼食後とかにテレビを見ながら使用し

システマは朝、晩 使う。

どちらかが変えどきになったら、新しい 「やわらかめ」 を

使ってみることにしよう~




ここで、子②も やわらかい物に変えたいと言ってきた。あら。


歯茎に大きな口内炎のような、怪しいものが出来ている。


この子も噛み締めがあって、時々歯が痛くなるから

気をつけないとなぁ。




ーーーどれにする?



子②が選んだのはシステマ (⌒∇⌒)b




どうしてスーパーなどでは 「やわらかめ」 の取り扱いが

少ないのだろう?


歯周病など増えているのになぁ。