賞味期限は1年以上前 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



これってーーー

これってーーー おしべ?


ガクがこうあって、果肉がこうあるってことは

これは 「おしべ」 ? って思ったら (〃∇〃)


なんだかすごいなぁ~




白ごはんに~うめぼし♪

昨日の硬いキャベツと、白菜の芯のところ、ニンジンと

干しシイタケを入れてグツグツスープ。


白菜の芯でとっても甘くなって、そして、とろーり柔らかくなった。


キャベツもなんとか柔らかくなっていた。

シンぽいのが残ると思ったけれど・・・。 (´ε` )


くたくたスープは胃に優しい♪






白ごはんに~うめぼし♪



引き出しから取り出した非常食米はうっかり。


賞味期限がとっくに過ぎていた。。。(x_x;)


5年の期間があるので、まだまだだと思ってた。

今で3年くらいな気持ちで、見てみると、、、なんと!


『2010・10・09』


Σ(=°ω°=;ノ)ノ



1年以上も過ぎているーーー


月日の流れが異様に早いとは思っていたけれど、

こんな風にトキが飛んでいっていたなんて・・・




どうなっているんだろう?

一度やってみよう。



お湯を沸かして線まで入れて20分。


水だと1時間待つ と書いてある。

白ごはんに~うめぼし♪



少し食べてみると、うっすら硬い感じがする。


そうだな、乾燥しているんだから、、、と、再びお湯を注ぎ入れた。



結局1時間くらいたって、食べてみると先ほどと変わらない。

白ごはんに~うめぼし♪


これはいくらやっても、賞味期限を1年も過ぎているが故の

食感なんだろうと、思う。 (∩。∩;)ゞ


もったいない事をした。


ちゃんと期限内ならば、美味しい赤飯だったと思う。



非常食品はこまめにチェック!!!