新年の習い事 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



年が明けるとカルチャーセンターの広告や、

習い事・資格の取得のチラシが入る。


お習字とか着物の着付けとか。


どうして新年なんだろうと思っていた。



お習字だって、年賀状を書く前から始めればいいだろうし

着物だって、お正月に間に合うように、始めるのが

良いんじゃあないかなぁ~ 


お正月であらためて 「字」 を綺麗に書きたい!って思って

習い始めて、やっと年末になんとかなる・・・んだろうと気が付いた。


そう一朝一夕にはいかないんだ。 (;^◇^;)ゝ


そして、新年は一応。何かを考えて一歩先へ行こうって

思うものなんだなぁ・・・

世間のみなさんは。





子②が新聞に入っていたチラシを抜き出していた。


ーーー何?


子② 「習字を始めようかと思って~」


ーーー(´▽`)  ・・・通信教育で?


子② 「だめ?」


ーーーボールペンねェ・・・

    効果あるのかなぁ


子② 「・・・・えェ・・・」




何日かそのまま置いてあった。


ーーーこれどうするの?


子② 「お母さんがあんなこと言うからぁ。やめた。」


(〃'∇'〃)ゝ




そんな話を長姉にしたら


長姉 「せっかくの意欲のある人に、なんてことを言うの。」


ーーー通信教育で、効果あると思う?


長姉 「あるでしょう~」


ーーーだって、子②はそんな汚い字じゃないし・・・

     時間だってないのに・・・


( ̄ω ̄;)




捨てた申し込み用紙を見つけて拡げると2種類あった。

○ーキャンと新聞社関係のもの。

どっちだろ???


申し込みの日にちが迫っていて、

電車の中にいるらしい子②にメールをした。


ーーー【どちらの?】


子② 【もう充分やる気 削がれたのでやりませんーハートブレイク



Σ( ̄ε ̄;|||・・・



あちゃー 又 やっちャった。。。



でも、本気でやろうって思ってたら、やるだろうし、、、

本人も少し迷っていたんだと思うな。 (´ε` )