お米の値段 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




子②が遊びに出るって時に、7時集合が8時に変更になった。

社会人ともなると、何かと 「事」 が起きてすんなりとは集まれない。



3時前にお昼ご飯を食べたけれど、夕飯はずっと遅くなるみたいで

ーーーお腹がすくよねえ


子② 「うん。調度良い時間だと思ったのにな」



ってことで、鮭のおにぎりを1個作ってあげた。




ハコモノスーパー=箱の包材ごと陳列してるディスカウントスーパーに

最近は買い物に行って

びっくりするほど安くもないけれど、日持ち商品や特売品を買っている。


食費節減のためにその定期的特売のお米を買った。

無洗米5kg=1699円。


(`・ω・´)ゞ んー

可もなく不可も無くーーー


だから良いかっ ( ̄∇ ̄*)ゞ って思う。




合間に生協でもお米を買う。

無洗米5kg=1980円 や 2080円 値上げになって 2180円とか。


で、また スーパーの特売で前回と同じお米を買った。


( ̄ω ̄;) んー あれ?

悪くないけど、、、あれ?


オイシイ! とは思わない。





そしてお正月に予約で買った生協の2個組は100円値引きになり4180円

つまり5kg 2090円って品を購入して母の所と分けた。


もっと高いのもあるけれど、2200円以上は出せない。出さない。





とにかく、それを前日から食べ始めたのだった。


("▽"*) ♪♪  オイシイーーー


真っ白でぴかぴか光っていて、美味しいーーー♪





そんな美味しいご飯で作ったおにぎりだ。


ーーー美味しかった?


聞かないと自分からは言わないから聞く。



子② 「うん、美味しかった。おにぎりも久しぶりやし ("▽"*)

     日本人はやっぱりお米!

     ごはんにお味噌汁だねっ 」



o(@^◇^@)o ははは~




美味しいご飯てなんて幸せなんだろう。

たかだか何百円の違いなんだから、、、

お菓子1個やめれば。発泡酒2缶をやめれば。ってことだ。


もちろん白いご飯が食べられるだけで幸せなんだけどさー

  あ、「白いご飯」って、玄米とか雑穀がいいとかそういう話とは別の話。。。




今回つまり次に買ったのは1880円の物で

まだ食べていないから味は分からない。


今後の予定としては

1600円位の物と2000円位の物を交互に買うことにしよう。 ( ̄‥ ̄)




こうやってお米を比べて買えるなんてなんて幸せなんだろう♪



日本のお米は最高ーーー



今年も良いお米ができますように。

農家のみなさん ありがとうーーー


みんな 『ごはん』 を食べましょうね♪




白ごはんに~うめぼし♪