人さまのミス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



『脱原発訴え 都心で6万人参加デモ』

http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201109190278.html

 脱原発を訴える「さようなら原発集会」が19日、東京・明治公園で開かれた。

ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが呼びかけた。主催者側によると、

全国から約6万人が参加し、東京電力福島第一原発の事故に関連した集会では、

最大規模になったという。





本当のところどこまで原発が必要なのか分からない。


原発への依存度が最も高いと言われる関西地区でも、

原発が必要なのは夏場の15日間くらいなもので、

あとはなんとかやって行けるそうなのだ。


1年のたった15日間のために、原発を持たなければならないのか

ってことだ。  ( ̄‥ ̄)


白ごはんに~うめぼし♪


『原発がなくても電力は不足しない』

http://takedanet.com/2011/08/post_9016.html

2011年3月15日、原発が爆発した直後に、国際エネルギー機関(IEA)が、

「日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による

余剰能力を有している」との見解を発表している。

それによると、IEAは月次報告書で「実際には、液化天然ガス(LNG)および

石炭も使用することで需要に対応できる可能性が高いが、LNG、石炭の

両セクターにおいては余剰発電能力がより限定的であるようだ」とし、

さらに次のように書いている。

「日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で

日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、100テラワット時余りの電力を生産した。

「60テラワット時の不足分すべてを石油火力発電で補った場合、石油消費量は

年間ベースで日量約20万バレル増加する見通しである」。

・・・・・・

つまり、原発が無くても日本の電気は大丈夫だということを明確に数字をあげて

報告している。世界の中で日本がエネルギー消費でも重要な位置にいるので、

直ちに福島原発事故のあと、日本が全原発を止めた時にどのようになるのかを評価したのだ。


 


反対意見も必ずあるけれど、無くてもやっていけるだろう~って方に1票。


( ̄ー ̄)b


いーーーぱいの隠しゴトがありすぎ。



持ってしまった力を形にしたい学者や、原発関連を金のなる木に

している少数の誰かのために、危険を背負いこみたくない。





白ごはんに~うめぼし♪




「人の失敗はウレシイものだ」 ってテレビで誰かが言った。


ーーーそんな事ないよねェ~

     人の失敗もドキドキするわ


     よく他人の不幸は蜜の味なんて言うけどさ

     そんな神経がわからないわ!

     幸せそうなのがいいわ



ちょっと黙って夕食を食べていたHDさん。


「いや、人の失敗はうれしい。。。」



 Σ(・ω・ノ)ノ!



まさかー HDさんがーーー そんなことを・・・


HDさん 「オレばっかり、チョンボするとさ、、、

       誰かがチョンボしたらホッとする。 (´▽`) 」




あ~ぁ

そういうことかぁ。


うーん。

それはそうだろうなぁ。




しょうがないよ。

仕事量に対してのミス率は低いんだからさ・・・


ドンマイ! だよ。





白ごはんに~うめぼし♪