高ーーーい携帯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



HDさんの携帯がまたまた 膨らんできて蓋が閉まらない。


HDさん 「前と一緒やわー

       充電してもすぐに切れてしまうねん。」


今回は毎晩なんて充電はしなかったと言っているが。。。


前回の 『過充電』 



まったく2年前の5月のことだ。 

私のはその前年でバッテリーの故障なんて一度もおきていないのになぁ。




「もう買い替えかなぁ。」 と言いながらちっとも動かないので

聞いて見ると、8月に行くってーーー


(@゜Д゜@;)  

だって、途中で切れたり、蓋が閉まらなかったりするんでしょう?

今は5月よ。


8月に買ったから、おカネがかかると思っているようだ。


ーーー機種変更だし、おカネはかからないよ。

     大体 買ってから2年は経っているんじゃないの~


HDさん 「あ、そう。 なら、買いに行くわ。」





日曜日。

HDさん 「何時に行くの?」


ーーー?え、 私も行く?


HDさん 「なんでー いつも一緒について来てって言うやんか。」



『ついて来て』 ってそれはつまり、私や子②の用事で

親であるHDさんの身分証明が必要だったりするからで・・・


『ついて来て』 なわけよ。  (`・ω・´)ゞ




一人携帯ショップに行ったHDさんは袋を提げて帰ってきた。


HDさん 「買ってきました。」


掃除中だったけれど、話も聞かねばならず、、、

手袋をした両手を手術する時みたいに持ち上げる。


HDさん 「なかなか無くてさー これ」


少し長くなったようなグリーンのもの。

うん、薄いかな。


HDさん 「9万いくらかで、月に5000円。」



Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・え


月に5000円?機種代?


ーーーどうしてそんなに高いのを買ったの


HDさん 「なかってん。 高いな。」



・・・・・・・・・・。



ーーーいつも、なんでも高いからいらないとか、

     こっちは高いからこっちにするとかって

     高い物は買わないじゃない!



ーーーパソコンくらいの値段だわ、、、


    子②のスマートフォンは5万円くらいよ


HDさん 「 (・・。) えー 言うてよー

      スマートフォンにした方が良かった? 」

      


知るか!



なんだか腹が立って、拭き掃除の続きを始める。


ちょっとまた、言っちゃった。

自転車も買ったし、あれも買ったし、これも買ったし、、、

それなのに また、、、って、、、思ったけれども

HDさんの物では無いし  ((+_+))


そうだなぁ、、、


HDさんが高い買い物をすることって無いんだから、

もう高いと言う事に関しては言うまい。 と、思う。

嫌な顔・怒った顔にはなるまい。 と、思う。 思う。。





何故、その携帯だったのか。

希望条件は 「GPS」 と 「万歩計」 だったのだそうだ。


山歩きの時に万歩計つきのを持っている人がうらやましかったらしい。


(;¬д¬)  私が持ってるような2・3000円の万歩計では

ダメだったんすかねぇー

過去の記録もとって、消費カロリーとか、なんちゃらかんちゃら 

表示が出るんでしょうねぇー きっと。


HDさん 「選択肢がなかってん。3個のうちのどれかって風になってさ。」


なかったら、一旦 考え直しするとか、

他の店に行ってみるとか、メーカーを変えるとか、、、


C= (-。- ) フゥー



「分からへん」 って言いながらいつまでも触っているので


ーーー説明書を見たら?


HDさん 「無い。そういうのは無いねん。パソコンで見てくださいって。」


めんどくさー



買いに行く前から、テレビ機能はいらないって言ってたけれど


HDさん 「テレビも観れるけど、見たらお金かかるんやろう?」


そうでしょう。




使い方が分からない、むずかしい、とか言うので

ーーークーリングオフしたら?


と、一度言った。言ってしまった。 (* ̄▽ ̄)ノ


HDさん 「 (; ̄ー ̄).. 出来へんやろう・・・


      良いねん! オレはこれを大事に使うから。」


子②のスマートフォンよりずっと高かった事に

HDさんはショックを受けていた。



勿論、携帯電話はクーリングオフ出来ません。




白ごはんに~うめぼし♪



HDさん 「2011年3月発売やってー」


子② 「そんな新機種を~~~ ( ̄O ̄) 」


高いはずだわ・・・



家電製品でもなんでも、2・3年遅れを買ってきたのに。

もちろん!安いから。




メール音の設定とか分からないっていうので、昨夜初めて手にしてみたら

確かにまったく分からない。

「設定」 なんて項目がなくて、アプリ?がずらーーー

「アメーバ」 「ツイッター」 %G*{#” ・・・L*}‘~

いーーっぱい。

まるでアイフォンのようだ。



それならばいっぱい使わないと、せっかくだからもったいない。

それには、「パケット定額」 みたいなものに入らないと・・・

テレビがどうとかって言うからには

入っていないんだろうか???




機種代は月に5000円ではなくて、基本料と合わせて

5000円くらいになるって事だった。