新しい自転車 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



GDPが昨年より3.7%↓↓↓ ダウン。


これは震災による自粛によるものではなくて、

将来への不安・収入への不安から来ているらしい。


消費が低迷している時に消費税なんて上げたら、

もっと引き締めてしまうだろうになぁ。




みんなが動かないと景気はちっとも上向かないんだからぁー


そこで、景気に貢献!

自転車を買いましたよ♪


前のは何年乗ったか、分からないんだけれど、サビが出ていた。

でも、走りはすこぶる軽くて、漕がなくてもスルスルと行って

前を走っている人に追い付いてしまいそうになるーーー ((+_+))


それくらい軽かった。



道によって違うのだけれども、何カ月か前から、

ある道を走るととってもグラグラして怖い。

車輪が飛んでいってしまうのではないか、

そしてそこに車が来たら、 なんて考えるとーーー((+_+))



ーーーなんか変なのよ。乗ってみてー


HDさんに乗ってもらったら、パンクの修理をしたところの

継ぎ目が原因ではないかと言った。


HDさん 「うん、確かにグラグラするなぁ」


でしょう~~~ でしょう~~~

買い替えのお墨付きをもらった感じ。(〃'∇'〃)


      「自転車屋に行って、修理するか、買った方が良いか聞いたら?」




ふーん・・・と言いながら・・・

こういう状況時には、もう私は買う気になってる。

だって錆びてるし修理の料金もかなりするだろうから、

ここは一丁! 新車にしようじゃないか! o(@^◇^@)o って。





新しい自転車は前のとほとんど同じ色なので、

新しくなったのよって言わないと、母も長姉も気が付かないくらいだ。


前車のサドルは、破れていたHDさんのサドルと取り替えた。

取れる物は取っておきたいところだけれど、

一番新しい後ろカゴもすでにサビているし、

呼び鈴は随分前に外れてなくなってるし、、、( ̄∇ ̄*)ゞ


取れる物はサドルしかなかった、、、




白ごはんに~うめぼし♪


電気代の請求書が来た。



今は みんなが 「節電」 「節電」 って・・・

この関西では節電しても、あちらに送れるわけではないって

効果は無いと言われもしたけれど、一応ね気にはしていた。うん。



で! 

結果は少しも下がっていなかった・・・


    昨年のとその前のと比べてみたら、増えている。

    こういうのは、大声では言えない・・・はばかられる・・・




Σ( ̄ε ̄;|||・・・ えーっと


んー



家族の生活時間がバラバラなのだ。

夜遅く 1時を過ぎても子②は起きているし、

早出の時には子②のために5時半を過ぎたら起きなくてはならないし、

休みの日はゆっくり寝ていたいので、早寝のHDさんは一人起きて

いつも通りに朝食をとる。

新聞を読んで、テレビをみて、トイレに行き、自分の部屋に入る。

それから私が起きて、、、、昼ごろ子②が起きてくる。


リビングの休む暇が無い。



以前の土日はワンパターンだったけれど、

社会人になった子②の勤めは、土日なんて無関係だ。 ( ̄◇ ̄)


今までのようにゆっくりな土日の朝は、時々早出ってもので

吹っ飛ばされてしまって、早朝のお弁当づくりが始まる。。。



休みを木金に変える企業があるそうだけれど、

零細企業・中小企業は他社との関係もあって、結局は

土日も営業することになって、休めないのではないかと言われている。


休みが人とずれているのは、良かったり、弊害あったり、、、、


私が職業を持っていて、普通の週休日だったら

きっと、大変だったろうなぁ。 

カンシャ しないと。 (〃∇〃)