ツウワ キョヒ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

白ごはんに~うめぼし♪



今日は雨。

言われていたほどの大雨ではないけれど、、、雨。



白ごはんに~うめぼし♪



目をこすりながら、


「なんかー 入ってるわー」 と言う。


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


何か入っているのに、こすっては駄目でしょう~

HDさんにいくら言っても毎回そうだ。


それが眼球をキズつけるものならば、こすったりして

大変な事になるってどうして思わないんだろう?


まして、こすってその異物が取れるワケも無いだろうに!




子供の頃から、「こするな!」 って言われて育った。

何か目に違和感があったら、鏡を見る。

それはほとんど抜けたまつ毛が、眼のふちから少し中に入っている

のであって、そおっと取り除くだけで良い。

スッポリ中に入ってしまったまつ毛も、鏡があればすぐに取れる。


やっかいなのは細い繊維が張り付いている時で、

これはなかなか取れないけれど。。。 (;¬д¬)




こすったらキズがつくって言われて来たのに、

何かと支障が出ているのは私であって、

すぐにこすりまくるHDさんは、これといって何事も無い。


それはそれで・・・いいんだけど・・・ ( ̄。 ̄)



白ごはんに~うめぼし♪




パソコンに分からない表示が出るとすぐに呼ぶ。


HDさん 「これ。ほっといていいの?」


ーーーすぐ済むからインストールをクリックして



HDさん 「消えなくなったわー」


HDさん 「なんかいっぱい出てるよー」


HDさん 「動かへん・・・」




私も分からないのに、HDさんはもっと分からない。

それなのに、あれ?あれ? これかな、あれかなって

〔取りあえず〕 でそこらを押すから始末が悪い。


気の小さい私はヘンな事になったら困るので、

子②に聞くまでは触らないようにしている。




今期自治会の役員年になったので、土日は年度初めの役員仕事で

電話もよく鳴っている。


HDさん 「電話の音量をもっと小さくしたいねんけど」


ーーーどっちの?

    こちらの? 向こうの?


HDさん 「え?・・・うん、向こうの・・・&#H‘{?>・・・」



    ま Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 質問もおかしいけど・・・



受話器を手に、「あれ?あれ? 違うなぁ、これか?」


また やみくもにパッパカと押しまくって

「わからへん!」 と投げ出した。



またぁー





その後かかってきた電話に出ようとしたら

「ツウワ キョヒ」 と出て、こちらから話せない。


この人は留守電に残してくれたから、かけ直す事も出来たけれども~


どういうこったい! (-""-;)ムム・・・


HDさんがあちこち触ったからだ。




説明書を取り出して、拒否の解除っていうのをしたつもりだったのに、

翌日の母からの電話に 又 「ツウワ キョヒ」 って出て

電話の向こうで母は ずっと「もしもし~ もしもし~ もしもし~もしもし~」


( ̄◇ ̄)



夜になってHDさんにも説明書を見てもらって拒否の解除を

してもらおうとしたけれど、わからなかった。



あとは子②に頼むしかないと思って、

帰ってきたのをつかまえて、事情を説明しながら説明書と受話器を渡す。



携帯からかけて出ようとしてもやはり 「キョヒ」 になり

話すことができなかった。


子② 「うーん。 わからない。」



もう一度かけて、今度は子②が受け取ってみると

ちゃんとつながるではないの。



子② 「どこか違うところを押してるんじゃないの? 」



(; ̄ー ̄)...ン? 


ーーー違うとこって、、、

     あ、、ここ真ん中の、、、


子② 「ちがう! そこは通話拒否! 『外線』 ってだけ押せばいいのよ!」



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



わ・た・し・・・




ごめんねーーー

あらぬ疑いをーーー


すべてHDさんになすりつけてーーー

ごめんねーーー

私もミスをするんです。


   あったりまえだろうが!

   しかも、最近多いぞ!  (x_x;) 




だまっとこ。。。
白ごはんに~うめぼし♪