あたたかい季節 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


小松菜の花がカワイイので、色どりに加えた。

菜の花みたいに開花前ならば食べられるのかなぁ。("▽"*)






白ごはんに~うめぼし♪

大阪ステーションシティーに行ったと姉から写真がきた。

http://osakastationcity.com/




 【屋上が公園みたいになっていて、

 別の棟のもっと上の屋上は畑になっていました。】



白ごはんに~うめぼし♪

それは3日のことで、いったいそれが何なのか?って

まったく分からない、世間にうといワタクシだったのであります。。。


大阪駅が新しくなっているのを、チラチラとテレビで見てはいたけれど

そこへ行く事もないし、無関係な世界だと思って。(∩。∩;)ゞ

名前も知らなかった。




白ごはんに~うめぼし♪


開業が4日。



【ステイションシティーは、そうです大阪駅ビルと隣接ビルでできた街ってことね。
 4日がオープン日で、○○(娘) が夕方もう一度行ってみたら、

 私たちが行った前日よりも、ものすごい人だったと。


 ニュースで50万人の人出と言っていたわ。
 ○○は事前に内覧会のチケットをゲットしていたから

 3日に、連れの私までは入れたのです。
 オープン前なので物は売っていないのよ。見せるだけ。】



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


【これから北ヤードが開発されたらものすごい地域になると思うわヽ(^o^)丿】





5日に山歩きのカバンを探しているHDさんは、

もう何日か探し回っていたけれど、思うようなのが無い。


「そうやー 大阪へ行ってみようかなぁー あるかもしれん。」


ーーー無理よー  すっごい人出だよ


「やっぱり? (´▽`) 」


ーーー入場制限とかしていたよ





デパートの開店前から朝の5時からとか、1000人も並んでいた。。。

(¬д¬)  ふーーーん。

みんな行くのねぇ、、、


ベランダでしゃがみこんで小松菜の花なんか見てる身からすると

別世界な感じがする、、、

クラクラする、、、






白ごはんに~うめぼし♪


暖かくなってくると、やっかいなのが食品たち。

今まで 出しっぱなしで良かったのに、冷蔵庫へ入れないといけない。


お味噌汁だって、お鍋のまま置いておけたのに、

そのままでは駄目になる。


モチロン毎回作れば良いのだけれど・・・(∩。∩;)ゞ




少し大目に作って、お椀に入れて保存。

この日は入れてみると2杯分になった。


その時々で一人分をレンジで温めて食べるようにしている。



白ごはんに~うめぼし♪


朝 お弁当作りで忙しい時に、お味噌汁は作っていられない。

2口のガス台もふさがってしまうし。


冷蔵庫にカップ味噌汁があれば、気持ちもぐんと楽。


ネギ・乾燥ワカメなどはその時に入れる。




夕飯の時に、HDさんや私はビールや何かを飲んでいるけれど、

そうではない子②にはお味噌汁を出したりするから

この時にもあれば便利♪


この椀に小鉢のフタがぴったり合うのを発見したし~ o(@^◇^@)o






野菜も腐って来る季節がやってくる。

麦茶も冷蔵庫に入れないとマズイことになるし。


何もかも冷蔵庫に入れるので、野菜室はもっと大きくあって欲しいし

冷凍庫も大きいのがあればいいなぁ。




白ごはんに~うめぼし♪