スイトピーとチョコレートケーキ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪



「この色しかなくってさー 」


って誕生日に貰ったスイトピー ♪(´ε` )♪

 うーん 強く香ってます。


色が濃いと、香りも濃い気になってしまう。



『スイトピーの品種』

http://www.otakaki.co.jp/showcase/ooitasweetpee.html



あやや。

香りのあるタイプと無いのがある。


これからすると 色は <ルビー> みたいだけど

「香りあり」 ってことで <ローズピンク> って品種かな、、




花言葉は、、、っと、、、


http://ffj.jp/hanakotoba/suitopi.htm

3月20日  4月21日の誕生花

愛の愉しみ 優美 門出 思い出

http://ffj.jp/hanakotoba/suitopii.htm

6月9日の誕生花

永遠の喜び 優しい思い出



??? ( ̄。 ̄)




http://hana.ds-comp.com/shiawase-haru/suitopi.html


デリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出


スイートピーのスイートは香りの良いこと、ピーは豆という意味です。

学名は「ラティルス」で、「ラ」は極めてを意味し、「ティルス」は原動力になる、

との意味があり、薬に役立つといわれていました。




http://www.kyoron21.net/HP/body/flower.htm

スイトピー 

  門出  繊細な喜び

スイトピー(ピンク)

  恋の愉しみ

スイトピー(白)

  優しい思い出




なるほどね。

色によって違うのかー でも、色指定のないただのスイトピーって?

何色のことかな? 


断然! ピンク! って思うけれども、ピンクは別枠にあるし・・・?


うすーいピンクが ワタシの中ではスイトピー  o(〃^▽^〃)o





白ごはんに~うめぼし♪






甘いのが食べたくてチョコレートケーキを所望。 (⌒∇⌒)ノ


夕方 HDさんにメールをした。


HDさん 【3個でええの?】


ーーーはい。



白ごはんに~うめぼし♪



ーーーあれ。 4つあるじゃない


HDさん 「うん。迷っててさー

      そしたら、『お決まりですか』 って女の子がさー

      なんかこう待たせてる感じがして悪いなって思って

      もうパパパッとこれ!ってー 」


相変わらず答えになってないみたいですけど。 




白ごはんに~うめぼし♪


選んだのはこれ。

写真 真っ黒だわ・・・ (∩。∩;)ゞ




ーーーなんだか甘いのが食べたくて。

     怪我のせい! 怪我のせい!


って右手をヒラヒラさせて食す。





白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪