ようやく木のめん棒で | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




昨日の100円ショップはメモがたまっていたので19点の購入になった。


買い物ズキだなぁ。





真ん中にあるのが30cmラップの芯。

見たら分かるけれど・・・(∩。∩;)ゞ



なんども店内を回って見ていると

沢山のめん棒がバケツみたいなところにドン!って入れてあって、

ようやく 「要望により入荷」 したことをうかがわせた。


  いえ、私はしてませんよ、、、




我が家に麺棒はなくて、それらしい事をする時には

代用で唯一あるスリコギを使っていた。

そう、太い→細い ってなってるから、平らに使うにはかなり技術が必要。( ̄ー ̄)ノ


なので、ついでにキッチン用も購入した。

ゴリゴリ用と間違わないように、ハートのシールを貼っておく♪


間違わないわよォー って、狭い家だもの、何がどうなって

これがそれで、そこからこうで・・・世の中何があるか分からない。




めん棒で後頭部をゴリゴリ・・・ ⇒  




ラップの芯を使っていたけれど、麺棒はかなり細い物だった。

もう少し、太さがあった方が、生地も伸ばしやすい気がするけれども、

こういうものは決まっているのかなぁ。

とにかく細い。



ラップの芯は頭のゴリゴリが終わったら、

今度は肩をぽこぽこ叩いて気持ちが良い。

めん棒よりは優しい感触だ。





後頭部からうなじにかけて触ってみると、ぼこぼこなのにビックリした。


うーん。

スキンヘッドの役が来たら、受けられないなぁ・・・ こないこない。



坊主で頭の後ろがボコボコしていたら、それは生臭坊主だ。

節制してちゃーんと身体も動かしていたら、そんな頭にはならない。( ̄O ̄)b




お風呂上がりにゴリゴリとやっていたら、

左側の方は、なんとか出来るようになってきたが、右側はまだまだ痛い。


顔の左右がいびつってこと?



めん棒を使わなくても、指で後頭部のぼこっとしたところを押すと痛い。

気が付いた時に、マッサージしていたら

なだらかになっていくのかなぁ。




白ごはんに~うめぼし♪