970ピース⇒(≧д≦) 954ピースでしたっ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



子②がお正月はヒマかと思って、お年玉代わりにこれを♪


お正月の番組はつまらないし・・・

お年玉ってもちろんもうないのだけれど。



はなまるカフェで、田中ナントカさんが、このジグソーの話をしていた。



お店で。壁に飾られていたワンピースのジグソー完成品を欲しい!と言ったら

「駄目です! ( ̄o ̄)」

「自分で作ってください。」


と言われて、しかたなく買って、1週間くらいで仕上げたと。



そうかーーー 


すると、すぐに生協で企画があって、目にしたものだから。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ずっと隠してあったのだけれど、

大晦日までバイト。そして今日からバイト。

おまけに卒論が最終段階で、「年内には終わりそうにないわ・・・」 なんて聞いて・・・


(x_x;)




白ごはんに~うめぼし♪



元旦は実家に集まるので、帰ってから夜にとうとうお披露目した。


ーーーお正月はヒマだと思ってさー

    忙しいって思わなかったのよー


子② 「え!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ !!!」


驚くばかりの喜びよう。



子② 「おばあちゃんチでさ、テーブルを片づける時にね、

     階段のところにジグソーパズルが飾ってあるでしょ。

     あれ見てさ~ やりたいなぁって思ってたのよ。


    この前ワンピースのジグソーも買おうかなって思ったんだよ。

    でも大きさが微妙で・・・どうしようかなぁって。 ("▽"*) 」


ーーーはははー

    このサイズはねェ。ちょっとためらうでしょ



ーーー色々考えて このテーブルを用意しました (* ̄▽ ̄)



子② 「それでこれかぁ


     31日 1日 って卒論から離れようって思ってたからさぁ 」


早速 とりかかった。





白ごはんに~うめぼし♪


子② 「1週間かかったって?」


ーーーそれくらいな感じ。

     でも、1日にどれくらい時間があったのかって分からないからね


子② 「そうだよねー」



お風呂上がりに通りかかったHDさん

「ふーん。多いんちゃうのー」



子② 「 o(@^◇^@)oワクワク 楽しいよ。」


HDさん 「あ。そう。」





ゆうべ、もうひとつのテーブルを出したら。

HDさん 「これなんか意味があんの?」


私が意味の無いことをするか???!


質問が間違っている。


「意味があるの?」 ではなく


「どうして? なんで?」 が正解


その時の答えは

ーーーうんあるよ。


のみ となる。


白ごはんに~うめぼし♪


子②はピーマン・・・ これはフランキー・・・

   あ、サヤ・・・あ、チョッパーが・・・♪


ぶつぶつ言いながら進めていく。


白ごはんに~うめぼし♪



私もやりたいんだけれどォ・・・

白ごはんに~うめぼし♪


反対側から見ているとよく分からない。


白ごはんに~うめぼし♪




白ごはんに~うめぼし♪

日付も変わり、、、


お風呂に入って寝ようっと。






朝 起きたら!!!


白ごはんに~うめぼし♪



えーーーーーーー


終わってる。

まだ寝てるけど、、、何時までやったんだろう。




つまんないーーーーーー

こんなに早く出来あがったら、つまんないーーー