ブルーレイのフリーズ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



お昼からブルーレイの様子がおかしかった。

録画が上手くいかなくて、 (◎_◎) ン? あれ?って思った。


でも、その後はいつも通りですっかり忘れていたけれど、

夜の9時を過ぎて動かなくなった。

予約録画の時間は過ぎているのに、まだ 録画ランプがついているし、

再生ランプのブルーになっているのに画面は真っ暗で

スイッチが何にも反応しない。



Σ( ̄ロ ̄lll)  ど、どうしよう。


電源も切れない。

無反応・・・




操作が速すぎるんではないかなぁ。

せっかちだから、リモコンの押し方もチャチャッチャッて・・・(∩。∩;)ゞ

もっとゆっくり作動するまで、待ってやれよ って反省。

途中で 「あ、やっぱりコッチ」 なんてするなって 反省。




連日連夜のお仕事で、、、少し休ませたいなと思うのだけど、

電源が切れないのでは、どうしようも無い。 








姉のパソコンが壊れた。


【おとといついにパソコンが壊れました ( ーー〆)

 数日前からネットもメールもおかしかったのです。


 あれやこれや電話もたくさんしたけれど、回復せずに、新しいパソコンを

 購入することになりました。


 9月で丸4年、まだそうなんだけどね。】



そんなに短期間で壊れるのォーーー



HDさん 「うちので5年くらい?」


ーーー(;¬д¬)  は?

    去年買い替えて、まだ1年もたっていないわよ。


HDさん 「あ、 そうやった、、、」





最近そんな話を聞いたところだったから、ドキッとして、、、

まだ1年保障の期間内ではあるなぁ、、、とか。





白ごはんに~うめぼし♪


朝、起きてくると、テーブルの上に子②のメモが置いてある。


<ブルーレイが動かない>



そうだった。そうだった。

電源を切ろうとしてみても、やっぱり駄目だった。



ーーーブルーレイからテレビは取っているんだよね。

    ブルーレイを止めたら、テレビは映らないんだよね。


HDさん 「そうや。」


     「録画時間がいっぱいになったんちゃうか?」


     「いや、ちゃうなぁ、、、、、、」






・・・・・・・・・HDさんが居なくなってから、やってみよう。



お弁当が出来て、食器を片づけているとHDさんが後ろから言う。


「あの、説明書があるやろ。あれに載ってるんちゃう?

 こういう場合はドウタラコウタラ・・・ とかってさ。

 見たらええんちゃう?」



(-""-;) ワカッテル!





HDさんが洗面所に立っていったので、テレビを消して

ブルーレイのコンセントを抜いた。


ところが!録画中の赤いランプも、再生中のブルーのマークも

一向に消えてはいかなかった。蓄電?充電機能??


(@゜Д゜@;)あら・・どうして?




取り出した説明書を見ると、<リセットボタンを押せ> とある。


ヘアピンで細いところを押すと。ようやく消えた。

(⌒∇⌒) やったね。 良かったぁ。




通りかかったHDさん 「!映ってるやん!なおってるやん!」


   今 やったんだよ!直したんだよ (`-´メ)





なんだかムッとしてしまうんだなぁ。言い方が・・・




HDさん 「直ってるやん。」


ーーーうん。直ったわ。 (^。^) 良かったぁ



って普通にどうして答えられないんだろう・・・