スーパードライから | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


ほとんどいつも飲むようになった頃から、飲むのは!スーパードライだった。


各メーカーのを飲んでみても、どうもなじめない・・・

そんな中で、やっぱり! スーパードライ が美味しいって思った。




しばらくして、もう少し安いビール=発泡酒が発売されて、


諸事情により、そちらに変更の指令が出た。 (∩。∩;)ゞ




初めて飲んだ時は???ナニコレ?って思ったなぁ、

他社の発泡酒も飲み比べて、なんとか飲めそうなのは本生 だった。




その頃は自分の飲み分持参で集まる事が多くて、

その家の人好みの銘柄と、自分用を買って行くのだ。


この時は見栄もあり、<たまには>って気もあってスーパードライを買う。o(@^◇^@)o

高いんだけどねェ、、、


そんな風で他人がいればスーパードライ。

平日は本生。 ( ̄◇ ̄)






そのころの飲み仲間が言っていた話を思い出す。

「友達んちに持っていくのに、ビールを持って行くやんか、

 でも、発泡酒の方が美味しいって言うねん。そっちがウレシイって・・・

 それって、値段を気にして言ってるのか、本当に発泡酒を美味しいと

 思ってるのか・・・ どっちやと思う?」


当人はいつでも高いビールを飲んでいて、発泡酒なんてェ~って

思っているフシがあったから、信じられなかったんだろう。



ーーーうーん さぁねェ・・・ヾ(´○` )





ところが、しばらくするとなんだかスーパードライよりも、本生の方が美味しく

思えるようになっていて、アレアレ (・・。)ん?

すっかり、発泡酒になじんでしまった。

あの友達もそうだったのかな。





HDさんは他の物を飲んでいて、私だけが「赤い本生」を買って来てもらっていたけれど、

なんだか「赤い本生」が手に入らない時があった。

ちょっとした変更があったもよう。 (;¬д¬)




そして次にセレクトしたのが発泡酒でもない あじわい  だった。


これはお気に入りだったのに・・・



白ごはんに~うめぼし♪

アサヒあじわい

2010年3月下旬をもちまして、出荷を終了させていただきました。
ご愛飲ありがとうございました。



(@゜Д゜@;)あら・・・? みかけないと思った・・・




他社の物もHDさんに色々買って来てもらって飲み比べしてみたら、

一番マシなのが クリアアサヒ  だった。




えーーー またしてもアサヒ?

HDさんは、またしても サッポロ を選んだ。

    私ってなんとアサヒっ子なんでしょうか。




このさい、この手の物を飲むのを止める、、、とも考えたけれど、、、

・・・・・・・フー ( ̄‥ ̄)  考えただけだった。


だって、ちょっと体調の悪い日には、飲んだら少し気分が上向くから。




って毎日飲んでいると、このクリアアサヒにも慣れてきて、美味しい♪




白ごはんに~うめぼし♪


そんな時、私の飲む分が無くなった。

HDさんご愛用品は美味しく思えないので

仕方なく子①が先日持って来たスーパードライを冷やして

もう1本はアサヒオフ を冷やす。


糖質 70%オフ  プリン体 85%オフ

アルコール度数 3.5%~4.5%


戴き物だけれど、カロリーの低さとアルコール度の低さが気にいっている。


一般的に100mlあたりのカロリーは 44kcal や45kcalだけど


オフは 26kcal ♪ と半分に近い♪


もちろん違和感はあるけれど、健康を考えると仕方が無い。

お酒には弱いんだから。   え? (∩。∩;)ゞ







スーパードライは苦いんだよなぁ・・・と思いながら

ひっさしぶりに飲んだら! ら! 


なんて、なんて  ("▽"*) ♪♪♪ おいしーーーい♪


どうしたんだろう。


やっぱり美味しい!  ("▽"*)



困るなぁ今更 こんなに美味しくっちゃーーー



毎日 何かが飲めるだけでも幸せなのにーーー




白ごはんに~うめぼし♪