贈り物の行き先 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


母の押し入れを片づけるので、それ用の物を買おうかと

押し入れ箪笥を探していると長姉が言って来た。


どんなかな?

カタログが欲しいようだけれど、、、



言ってるうちに、【無いなりになんとかするわー 】 ってメールが来た。



暑い中でご苦労さん。




良く知らないけれど、母の使ってる押し入れはほとんど

洋服が詰まっているイメージがある。

ジャケット用の衣装掛けみたいなケースが半分は並んでいたような。



長姉 【やっと終わったわ。綺麗になったよ。】


だろうねー

姉達は片づけ上手だから。 (⌒∇⌒)ノ




これで一息って思っていたら、、、



長姉が今年の母の日にプレゼントした服が、

<いらない> つまり処分する服の中に入っていたとメールが来た。



(@゜Д゜@;) あちゃー・・・




押し入れの片づけに当たって、「要らないものはここね」 とか言って

母に選択してもらったんだろうと思う。



長姉 【これは傷つくよね、、、】



うんうん。 傷つく、、、(* v v)。



忘れてしまわれた事もだけれど、それが必要とされなかった、

気にいらなかったって事が、ショックだ。

贈り物って難しい。



かいのない事は今までにも多々あって

ガックリ悲しく思ったことは一度や二度ではないなぁ。


好き嫌いがはっきりしているのか?

たとえ心をこめて貰ったものでも、気にいらないと・・・



そういう部分が自分にもありそうで。怖いなぁ。(∩。∩;)ゞ





人をがっかりさせないような人間になりたい。 ( ̄◇ ̄)





白ごはんに~うめぼし♪



昨日の夕飯。

ーーーHDさん。今日はビールを止めた方が良いけど、どうするご予定?( 一一)


HDさん 「呑みます!呑みます!いつも通り!」


ーーーはぁ? それは駄目よ。


HDさん 「やめてー 」


ーーーじゃビールだけ。そのあとのお酒はナシね。


HDさん 「やめてやめて。」


ーーーあんな昨日の今日だよ。

    今は休肝日も作ってないし。


HDさん 「夏場は無しにするって言ったやん。」


ーーーだから、作って無いじゃない。毎日飲んでさ。

    それだけならいいけど、昨日いっぱい呑んだんでしょう?


HDさん 「そんな二日酔いにもなってないやん。」


ーーーそれは関係ありません。

     あんなグダグダになるってことはそれだけの量を呑んだって事でしょう?

    毎日に加えて、大量の摂取は ヾ(´○` )


     ね、どう思う?




子② 「うん。今日は駄目!」



それでもビールは許可しているんだから・・・

こうして左手にビール、右手にグラスを持っているんだから・・・




子② 「甘いなぁ~ 私達。 (^。^) 」


だよねーだよねー








ビール2缶をさっさか飲んで


「あ、もう無いわ。」 と言いながらHDさんは缶を振ってみせる。


ーーーそうですか。 



いつもなら、ここからお酒に代わるところだ。



HDさん 「ねェーーー○○子ーーー」


ーーーダメ。


HDさん 「ビールが呑みたいーーー」


      (・・。)ん? ビールかよ のどの乾きはビールで止まらんよ




しばらく&#。・□‘dx 言ってたけれど、諦めた様子。




こういう攻防は嫌だなぁ。


倒れたりしちゃうと困っちゃうんだからさ。。。