1日1歩から | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪
緑の濃いゴーヤさんの葉っぱ。






100円ショップで300円の万歩計を買った。

安かったので? すぐに壊れるので? と、二つ買ったのは何年前か・・・


一つの方を使っていたけれど、

めんどくさくなって、だいたい何分歩いたら○○歩ってわかるようになったし、

もういらないと思った。




そして、マンションの階段を下りて行くのも怖くなって、

近所のほんの 「ソコ」 にも歩いていけなくなった。


出た先で気分が悪くなったらどうしよう・・・

倒れたらどうしよう・・・

すでに息苦しくなってくる。


そんな状態では、万歩計なんてとんでもなくって

 無関係な存在になっていた。(* ̄▽ ̄)ノ



随分 回復はしてきたけれど、まだ 一人で歩いて出るのは

かなりな勇気が必要で、いける! って思う日と、

だめだ! って思う日がある。

駄目な日で、外出しなければならない時には自転車の出番だ。

まァほとんど自転車ばっかりなんだけれども・・・



休みの日にHDさんが散歩につきあってくれるけれど、

週1回か2週間に1回のことなので

出られないのなら、家の中で動くしかないと思い始めた。


   いえいえ、何度もそんな事は考えて、実行してはみたものの・・・

   三日坊主に終わってしまっていた・・・



かつての万歩計を取り出してみたらば、動かなくなっている。。。 (∩。∩;)ゞ


だよねー


ずいぶんほったらかしだったから。






もうひとつ新品があるはずだと、探してみても、無い。

どうしたんだろう??? 母にあげたっけ? 






そんな時、友が 「1万歩超えて歩いたよーーー(^。^) 」 って言ってきた。



むむむ。



万歩計なんて物とは縁が無いと思っていた人がァ、、、1万歩。




たびたび 「1万超え」 の報告が入る。



むむむ。



そして、東寺の弘法市に行った日は 

なんとなんと 「2万超え」 と。 Σ( ̄ロ ̄lll) 



そんなにドンドンエネルギーを消費したら、彼女の身体は無くなってしまうのではないか?







やっぱり、 『万歩計』 が欲しい。  ( ̄‥ ̄) 





白ごはんに~うめぼし♪


買いました。

買ってきましたさ。 ("▽"*) ♪




五街道物や日本地図物いろんなタイプがあって値段も色々。


HDさんなら五街道かなぁ。 o(⌒∇⌒ o)


1480円・1980円・2980円・3980円・4980円・5980円・・・・・・・

いくらでも、高いのがあるゥ・・・


私は使いこなせもしないから、最低限の機能があれば良し、

大きさも小さい物が良い。




買ったのは1980円。

白ごはんに~うめぼし♪




帰り道に寄ったスーパーの電化製品売り場でHDさんが呼ぶ。

「ちょっと、ちょっとーーーコレ!」


振り返ってそちらに行くと、同じ物が 2780円ではないか。



わおっ   

物の値段ってほんとに、分からないなぁ。








色んな設定をあれこれしようとして

時刻を合わせ、歩幅をはかり、


HDさん 「なぁ、体重設定はいくらにするの?」


ーーー((+_+)) ウッ


子② 「デリカシーが無いなぁ」


HDさん 「え。。? 自分でする?

      体重136kg まで設定できるってさ。」


ーーー足りないわー




o(@^◇^@)o かかか






そしてスーパーで大福餅を買ってきたので、

それを食べながら、説明書をフムフムと読む。


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!