ベランダの風 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



小松菜・ルッコラ・レモンバームが発芽したので、

ベランダに出したらヒサンな状態になった。  \(;´□`)/


か弱い芽は、あっち向き こっち向きに、

みんな不統一に頭の方向をばらばらにしている。


あら。




一度出した物を、又 家の中に入れるって気にもならなくて

そのままにしていたら、翌日はルッコラの芽が半分に。


レモンバームも似たようなもの。 (∩。∩;)ゞ


他の植木鉢の影に、そっと移動させておく。



小松菜はなんとか半分以上残っているけれど、

ルッコラは現在2本。 レモンバームは3本?



そう言えば最近風がきつかったなぁ・・・

今年はいつもより強く吹く気がするなぁ・・・





白ごはんに~うめぼし♪






白ごはんに~うめぼし♪

○イカとセロリとワカメの煮物。

ゴマがいっぱいあるので、すりごまを足して。



生よりも味を感じないっていうけれど、

子②にはやはり無理で、セロリは残していた。


子②のは少なくしてあったんだけどなぁ・・・ (*^_^*)

私もこの前まで好きではなかったから、うん。気持ちは分かるよ。





白ごはんに~うめぼし♪

○マーボー豆腐風

 茄子の豚肉巻き焼き と 豆腐を入れたところに

 マーボー豆腐の素をかけて、レンジに。


○明石焼き風 吸い物

 玉子多めの生地をフライパンでオムレツのように焼いて2・3個に切って

 三つ葉たくさんと共に。


 タコも何も入ってないけれど、美味しかったーーー♪






白ごはんに~うめぼし♪

黒米・カラーピーマンと豚小間・ごぼう天と三つ葉・人参ドレッシング

隙間があって、、、時間が無くて、、、こんな白いのを突っ込んじゃった、、、(;^◇^;)ゝ


白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪

麦入りご飯・鮭塩焼き・竹輪ピーマン照り焼き・揚げと椎茸とそら豆煮

玉子焼き・・・やっぱり隙間。 (^◇^)


白ごはんに~うめぼし♪