例えば・・・ならば | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪

リフォーム番組を見ていると、明るさのためのガラス張りが多い。


その家は2階へいくのに、外階段を使用しなければならなかったけれど、

なんということでしょう!


<タクミはその階段横に色々なサイズにカットしたガラスをはめて

暖かな内階段へと変貌させていました。



<例えば冬の日には、温かいぬくもり溢れた空間として、

寒さを遮断してくれます。




(;¬д¬)  え? それで?


<例えば> って言えば、○○○○・・・で、

例えば、□□□□・・・で

といくつか並べるものではないのかな。


<例えば冬には・・・   ならば

<例えば夏には・・・ って言ってよ。



夏にあのガラス張りは温室みたいになって、暑いんではないのかなぁ

と、突っ込みながら見ていた。


天窓や沢山のガラス使いは、みんなUVカット加工か?とか

カーテンもほとんど閉め切ってる私はとても気になる。








白ごはんに~うめぼし♪

これは私が結婚の時に、持って行く物?

ひょっとして生活を始めてから、描いたもの? 


現在、残っているのは、ホーローの大鍋だけ。

少しキズもあるし、毎回の不燃ごみの日に捨てようかと取り出してみる。

そして、ながめ、、、

又 仕舞いこむのを繰り返している。 。(*^▽^*)ゞ


カレーやシチューをよく作った。




  この青い器は子①が持って出たもの↓ 忙しいらしくて自炊はしていない様子。

 使っていないなァ。きっと。。。


ティーカップも割れたし、丼は全く記憶に無い。


白ごはんに~うめぼし♪




白ごはんに~うめぼし♪

こちら調理用品と。 小物。


        ↓

白ごはんに~うめぼし♪

あら!

ひとつ違う。 これはカボチャで、、、


あれ、、、 (´▽`)  


大きな物は割れたりしたけれど、この小さい物は27年経っても壊れず、

いや、安い物は! かな ("▽"*)  そのまま存在中。


茄子の小皿はお漬物を入れて使ったばかりだ。

だれかが、違うところにしまったのだろう。

これも何度か、不燃ごみの日に取り出しているなぁ。 (o・ω・o)