ガラスの子瓶のお土産 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪


出てきたノートに描かれているのは、ヨーロッパに行った人からのお土産。

今ならデジカメで撮るところだろうけど、

これはペン描きしたもの。




白ごはんに~うめぼし♪


忘れている物もあるけれど、いつも目にしている物もある。


私一人にこれだから、いったいどれだけの量を買って帰ったのかと思う。



白ごはんに~うめぼし♪

1980年とあるから30年前ということになる。

懐かしいなぁ。あっと言う間の30年だ。



これを見つけて、先日のペン が欲しかったんだ。

なんでも、ちょこっと描いておくと、こんなに面白い。 。(*^▽^*)♪



あまり続けていかなかったようなのが残念。






白ごはんに~うめぼし♪
大好きなビッグコーン♪





コーヒーを飲み終わって、そのマグカップにお湯を入れて飲む。

毎日 HDさんは朝はそうするのだけれど、

鼻炎の薬を飲む時には、そのお湯が熱すぎるからと薄めるのだ。


それはそうだ。

熱いよねー  ポットへ入れたてだもの。


なんでも熱いものは熱くっていう、熱いもの好きだから、

夕飯のお味噌汁も、熱いうちに食べたいと初めにそれだけをバーっと

食べてしまう。 (x_x;)


私は、食事の合間合間の潤い分として、

お味噌汁は食べるようにと言われて育ったので、、、( 一一)






HDさんが食事をしているところは、お弁当を作っている所からは見えない。

食器棚の向こう側なので、食べ終わったのかどうかなんてわからない。


熱いお湯を入れたカップを持って、冷蔵庫から冷たい麦茶をだして

HDさんが注ぎ入れてぬるくする。


それを見た時に (-""-;)ムム・・・なんだか・・・



なんかー なんかー イラッとするのは人間が小さいかなぁ。




ぬるいお湯が要るなら、ポットに入りきらなかったお湯が

丁度良いくらいの冷え加減で、ヤカンにあるよ。


それを・・・

手間かけて、光熱費使って作った熱いお湯を

手間かけて、光熱費使って作った冷たい麦茶で

生ぬるくする・・・  ( ̄‥ ̄)=3 フン


どうなの。


わざわざ冷蔵庫を開けなくたって

水道のお水をタラッと入れたらいいんじゃないの?




忙しそうな私に手をかけさせないようにって、自分の事は自分でっていう

優しさであるとは思うけれども、

「ぬるま湯ちょうだい。」って言ってもらったほうが、イライラしないですむ。


初めから用意しとけって声もありましょうが、、、

その日が薬を飲むのか、飲まない日なのか、

人の体調は分からないし、、、  Σ( ̄ε ̄;|||・・・





うん。  やっぱり、ちっさい人間だな。 


(〃'∇'〃)ゝ


白ごはんに~うめぼし♪
    ↑誕生日プレゼント♪