紅葉ぐあい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


田舎ならではの友のメール。

「お米はこの辺で、自分ちで作っている人をお隣りさんから紹介されて買い始めました。
5キロ1500円、10キロ3000円です。
新米でも古米でも1年を通じて同じ値段です。

電話してガレージに衣裳ケースとお金を置いておけば、、
2~3日中には精米して届られています。
衣裳ケースに、お米以外にもミカンが一緒に入っていたりするので、
ホノボノとしちゃうわ。
次に頼む時にお礼の手紙を入れたりしています。
田舎ならでは、、。」



(〃∇〃)  うわーーー いいなぁーーー
これぞ地産地消。


食材は自分の県の物を!
それで足りなければ隣の県の物。

わざわざ遠くから輸入して持ってくるなんて、やっぱりね、、、
そんな遠くから来たのに、元気であるのはオカシイって。 ( 一一)






白ごはんに~うめぼし♪
昨日の嵐山     by 【HDさん】


どーしてこうボケてるのか???


白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪
 

紅葉はもう、見ごろを過ぎていたそうだけど、
? 酔っぱらっていたから、不確か、、、 (∩。∩;)ゞ



【HDさん】 「あんな所に行ったら、その気になるよな。」

ーーー嵐山?

【HDさん】 「うん。なんだかさ・・・」

ーーー雰囲気におされて?恋心が芽生えるって? (^-^)

【HDさん】 「そうそう。」


ははは。おじさん3人組はそんな中を山へ向かって行ったのだ。






【HDさん】 「若い子がね、スカートで来てるねん。 (・・? 」

        「山やでー 分らんわー 」

この話は3・4回繰り返してグダグダと言う。



ーーーこの頃は、先を考えなかったり、深く考えなくなっているんだねェ。
     パッと突入してしまうんだわ。

    スカートでも大丈夫なところだと思ったんじゃないの?


【HDさん】 「そやけど。山やでー 」


(-""-;)・・・はいはい。
もう、おやすみ! と思って聞く。





写真で見る限り紅葉はまだにみたいだけれど、
今日は冬が簡単に想像できるような風が吹いている。