新しいもの | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪

昨日は 『HDさん』 は六甲山へ山歩きに行ったので、

遅い帰宅かと思って、少しゆっくりしてい そろそろお風呂でも入ろうか・・・

って思っていた6時前!


【今 S駅 あと15分で帰る】 とメールが来た。


(〃゚д゚;A アセアセ・・・


もっと、早く連絡してくれー

こんな近くになってからではなくてー





『HDさん』 「今日さー この前買った靴を履いたら・・・

        玄関出てすぐに、!? って思ってんけどさー・・・」


ーーーあの、玄関に置いてあったあの靴?


『HDさん』 「そう。

        なんかしんどくってさー 」


(;一_一)


ーーーこんな長時間歩く日に? 新しい靴を履くなんてェ

     子②に言った事と違うじゃない。


『HDさん』  「・・・うん。 (・∀・) 」


<新しい靴の話>




『HDさん』 「それがさー

        Mさん(同行者) も先週買った靴で、ちょっと痛いとかで・・・」


ーーーそれで早く帰ってきたの?


       「うん。 もう途中でやめようかって言って・・・」




少しずつ足慣らしはしていこうね。





白ごはんに~うめぼし♪



テレビをやっと取り替えてもらった。


<液晶テレビの話              >




『HDさん』 「今日来た? どう、違う?」


ーーーまだ、よく見てないから・・・よくワカラナイわ。


といいつつ、少しマシなような気もしたケド。。。



何日かして 『HDさん』 はあまり変わらないかなぁと言った。

そう言えばそうだし。

子②に聞いても 「さぁ、この頃テレビを見る時間がないから・・・」

などと低レベルの反応だった。






今日は出かける予定の子②はめずらしく午前中起きしたので、

朝食をとりながらワンピースをみた。



ーーーそうだ! どう この音。


子② 「何かした? どこか調節したの?」


ーーーしてないよ。何にも触ってない。初期設定のままよー」


子② 「うん。 カッコイイ!」


ーーーそっかー 少しは良いんだー



ワンピースの主題歌 

・・・聞けないけれど・・・(・・;




初めのテレビでは、ワンピースの歌がかっこよく聞こえないと言って

子②が音声のところを色々触っていたのだった。


子② 「前の(ブラウン管テレビ)で聞いた時に、

    うわぁー カッコイイなー って思ったのにさ、、、」


そんな風だったので、取り替えてもらったテレビではどう聞こえているのかと

思ったのだ。

そうかー 良かったー о(ж>▽<)y




って、どういうことかと言えば・・・

私は聞いていても、違いが解らなかったからだ・・・ (´_`。)


もともと迫力があってカッコイイ曲だから♪






液晶テレビの取り換えは効果あり。

そう少しだけ。