2台目に無線LAN | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-オーシャンブルーつぼみ



昨日は夕方になって 【HDさん】 がテレビを買いに行こうと言う。


あらっ、、、明日ではなかったの・・・



「買いに行ってもすぐには届かへんやろう。」


そうかー  やっぱりテレビが無いのは不便なのだ。

すぐに自分のテレビを戻してもらいたいのだろう。

お盆の間になんとかおさまって欲しいのだ。



明日に子②も一緒に行ってノートパソコンを見たいと言っていたから・・・

どうしようかなぁ。

今日行ってしまって良いか連絡を取ろうと思ってみたけど

あいにく、子②の携帯はテーブルの上にある。

新しくストラップ仲間に加えられたクマさんが、寂しそうにしている。m( __ __ )m

めずらしく忘れて行ったのだった。


お盆が始まって13日からは人出も多くなりそうだから、

んー  仕方が無い。明日は再度出かけなおすとして 【HDさん】 と電気屋さんへ。




いやぁーーー わけわからん。

疲れたーーー


やはり日にちはかかって、土曜日か日曜日になるそうだ。






バイトから帰ってご飯を食べている子②に、テレビを買って来たことを報告。


子②  「えェー そう。 どうしようかなぁ。」


子②の思っているノートパソコンは、今が展示品・在庫一掃セールのようで、

早くしないと無くなってしまうらしい。



彼は明日 一日バイトが入っていて駄目だし・・・


子②  「 『ちゃんと、これがこうで、で?いくらになる?って値切るんやで』 

      って言われたんだけど、子②は無理!。

      『俺が行けたらなぁ、値切ってやるんやけど』 ってさ。」


ーーー(´▽`)

     ははは。。。



子②  「どうしようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・」





テレビでさえ、もう頭がごちゃごちゃになって、、、

何がなんだか、、、ブルーレイと、、、えっとポイントがついて、、、

テレビの下取り代、、、値引き分はポイントで、、、

こっちが先にして、そのポイントをテレビに使って、、、

だから一応これだけ清算して、、、 ( ̄。 ̄)


ほうほう。



そんな言いなり状態で、値引き交渉も何もあったものではない。






エコポイントの申請の仕方を説明されたけれど、

ややこしい!

こんなもの! って思うけれど、ポイント15000点ある。

つまり15000円分?え? どうだっけ?



【HDさん】 が説明されているので、気楽に横でフンフンってしていたら

帰ってきてから、

「わからヘンなぁ」  なんて言っている。

え。ここがこうで、ここにはこれでしょう。

ここには当日配送の箱に入っている保証書のナンバーを  ̄O ̄)ノ  ナドナド

二人で聞いていると、なんだか隣を頼ってしまうから良くないなぁ。



もう一度言うけど!ややこしい!

50代夫婦でこれなんだから、もっと年配者はややこしいぞ。

テレビが地デジに変わるのも、きっと釈然としないままあたふたするのに、

このエコポイントの仕組みはなんだ! (-""-;)






「どうしよう」 としか言わない子②に


ーーー値引きは出来ないけれど、一緒には行くよ。


子②  「うん。」


といつもながらに、別にぃ・・・いいんだけどぉ・・・みたいな返事。 (*v.v)。





白ごはんに~うめぼし♪-無線ラン


暑い中、電気屋二日目。

思ったほどにはお客もいなくて、混雑ではない。


ノートパソコンもよく分からず。 (;^◇^;)ゝ イヤァ


これとこれは何が違うの?

有LAN 無LAN についたマークの違いは?


「今は何の%<w‘@#をお使いですか?」


・・・・・・・・・・・・・。


「あの・$g・%@;は? v#とかADSLとかは?」


あ・それ聞いたことある。




無線ランの子機が内臓されているかどうかの違いで、

その親機が必要って事になり、そんな物も買わなくてはいけなかった。

それはポイントでの購入。安くなっていて(だそうで)6980円。



子②がクレジットで買ったので、ポイントが20%つくところが

18%に減ってしまうのだそうだ。

そうならないために、その店のクレジットカード会員にならないかと言われて、

その書類にもいっぱい書いた。 m( __ __ )m


いよいよ最後のポイントからの買い物ってところで、

カウンターで待ちながら


ーーーね、結局いくらになったかわかった?


子②  「(((( ;°Д°)))) 」


ーーーでしょう。 こんな状態で値引きがどうとか言える?


子②  「ムリムリーーー」






こちらヤマピーの人気商品で、予約して月末納品となったが、

「接続はどうします?」


・・・あ、この無線LANとかは難しい?


「はい。初期設定とかセキュリティなど、無理だと思います。(^○^)」


ーーー接続に来ていただくってことですか?


「はい。」


ーーーおいくらくらいで?


「2万・・・くらいでしょうか・・・」


(@_@) たかっ




「商品が届いた時にでも、又 申し込めますので。(^○^)」

ってことなのだが、、、さて、、、




値段よりも、ヤマピーの物を買ったのがウレシそうな子②だ ♪