イメージのサイズ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-京かのこ

天気予報では今週はほぼ連日雨マークになっているけれど、

昼間はパーッと陽がさす晴れ間もある。


お昼前にベランダの内側まで入り込む量の雨が

もう3日続けて降った。



母は新しいレインシューズを履いているだろうか。



「24」 ってサイズの物を買ったらしい。


(ノ゚ρ゚)ノ ぇ・・・ 大きいんではないの・・・



以前から 「23」 だと思うのに、 自分は 「23.5」 だと言い張って

履いてみてからいつも 「大きいわ。」 と言っている。


この頃すっかり身体が小さくなってきたのに!

それで 「24」 とは・・・また・・・


母  「いいの。靴下を履くんだから。( ̄‥ ̄)=3 フン」



なんて言っていたのに、やはり大きかった様子で

私と長姉が 「23よねぇ」 と話していたら

「今は23で良いかもしれないわ、、、」 とポソッと言った。 (^○^)






昨年パジャマをプレゼントしようと思って、念のためにサイズを聞いたら

Lにして欲しいと言う返事だった。

ずいぶん痩せたみたいだし、Mで良いのではないかと思ったけれど、

寝る時に小さいのは嫌だと言うので、Lを買った。


長姉 「なんでも大きいのを買うんだからぁ。

    パジャマもあんなオッきいのを買ってさー ダブダブなんだからぁ。」



(@ ̄Д ̄@;)

そ、それって・・・私が・・・

長姉は留守中だったから知らなかったのだろう・・・・・・


そうねー 聞かずにMを勝手に買えば良かった。






母は今でも よくLサイズを買って来ては、

「大きかったわ。 いらない?」 とか言ってる。



ふっくらしていた時の自分がイメージの姿なのだろう。

買ったものが小さくて入らなかった私とは、逆なんだ。


自分のイメージを修正するのに私は2・3年はかかった。

バーゲンで安い物に飛びついたけれど、

そんな若い子向けの普通サイズは、到底、、、(*v.v)。

何度か失敗してようやく気がついた。

      1回で気がつけよ・・・






雨靴を履いて歩いてみると重たかったと。

なんと試し履きもして来なかったそうだから。

・・・・・・・・・・・・ワカラナイ。




白ごはんに~うめぼし♪-納豆そうめん

今日の 「納豆そうめん」 はキャベツとワカメと玉子入り。


「卵」 は殻を割った時点で 「玉子」 となるそう d(⌒・⌒)

もう少し固まった方が良かったな・・・