ただの、一時の、、 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-百日紅

この前 木彫りのやじろべえみたいな物を作っている人を見た。

それはトンボだったけれど、曲がった口先で棒の先にとまると

揺ら揺らとしながらもバランスを取って、決して落ちないのだった。


やじろべえでは無い小動物たちも

本来の商売とは、関係なく店内にいっぱい飾ってあった。



あぁーーー

良いなぁーーー



なんだか、いいなぁーーー


そうだ、カービングって言うのではなかったっけ。





『バードカービング』

http://inoues.net/family/bird.html




バードカービングって言うのか。 これこれ (σ^▽^)σ

展覧会の様子を見ると、みんなすばらしい♪





あぁ、心がうずく。

鳥が好きってわけでも無いんだけれど、、、

生身の動物って苦手で、近づくのも無理だし

どちらかと言えば気持ちが悪いと思う。

なのに! こういうのは興味をそそられる。


木を削ったことがあるわけでも無い。

そんな感触は子供の頃の学校でしか記憶に無いけれど、

なんだかしこしこ削ってみたい。



『Ⅰzk Craft バードカービング教室』  ←作り方

http://www2.odn.ne.jp/atsushi-izk/birdcarving/school/school01.html



良いなぁ。


『バードカービングもどき』

http://www7a.biglobe.ne.jp/~atelier_mm/n9.htm



そうか、木肌のままっていうのも良いなぁ♪






いかんいかん。

出来上がるわけがない。

なんでも、三日坊主なんだから。投げ出すに決まってる。


それに、そんな事をしている場合では無い!

やるべき事はいっぱいあるんだから! (¬、¬)




簡単なキットってあるのねぇ・・・

http://www.kazemata.com/b_kan/23.htm



あ、こっちが安いわ・・・

http://store.shopping.yahoo.co.jp/souyunoki/20062.html



だめだめ・・・

ただの気の迷いだ。






あら、 「気の迷い」 って言葉は無い。


「気迷い」

http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=1&dtype=2&p=%E6%B0%97%E8%BF%B7%E3%81%84

1、心が定まらず、あれこれと思い迷うこと。

2、取引所で、先行き相場の見通しがつかず、売っていいのか買っていいのか迷う状態






白ごはんに~うめぼし♪-百日紅