クルクルそうめん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




白ごはんに~うめぼし♪-雲


白ごはんに~うめぼし♪-雲


白ごはんに~うめぼし♪-雲

左からずーーーっと右に見ていって視界から消えた雲。

長ーい個性派。








http://ameblo.jp/meshiwotake/entry-10272639464.html

「クルクル派」それとも「浸す派」



っていう 『それでも私は飯を炊く』 さんのブログを見て、

あ、あ、うちは、って書きかけて長くなるので、

コメントはやめてしまった。 ヾ(´○` )



そうめんをクルクルって丸めて出すか、

氷水に浸して出すのか。 って質問だけれど、

それより何より驚いたのは。


素麺をクルクルするなんて、、、料理番組かレシピ本か

はたまた料亭だけのことかと思っていた。 (ノ´▽`)ノ



冷たくした麺を手でくねくねと触るなんて・・・

って、そういう問題ではなく? メンドクサイ。


氷水にもつけないなぁ。

だってすぐにつゆが薄まってしまう。



なにしろすぐに食べるので氷水につかっていなくても

固まりくっつく事は無い。

茹で上がって時間が経った麺を食べることは考えられないので、

すぐにテーブルに着くだろう! っと時間を見計らってのタイミング。



白い飯がないから、足りないから、って素麺を用意しても

オカズには手もつけずに、まずは素麺を全部食べてしまう 【HDさん】 。

ビールよりも先にだ!!!






希釈のつゆは薄めずに氷を入れてある。

たっぷりとつける 【HDさん】 はつゆが薄まると又、付け足すけれど

それで、結局はつゆが沢山残るのが私は気に入らない。 (ー'`ー;)ムムッ


私はよほどでないと足さないし、

素麺もどばっとはつけないで食べているなぁ。

最後の方は確かに薄いけれど、小鉢のつゆも全部飲み干しておしまい。






なんとご丁寧に結果も出してあった。

http://ameblo.jp/meshiwotake/entry-10273256630.html


クルクル派が過半数をしめている!


うーーーん。 びっくり。( ̄‥ ̄)

みなさんそんなに、手をかけているんだぁ・・・



それはなんだかとってもちゃんと主婦している!って感じに見える。

だけど、おそらく私は一生することはないなぁ。 








白ごはんに~うめぼし♪-ウインナー炒め

○黒米ご飯
煮玉子を作った時のお弁当で、半分だけ入れるつもりだったのに
スペースが空いたので、思わず、もう半分も、、、

夜に
【HDさん】  「今日 蓋を開けたら! びっくりしたわー」

ーーー(´▽`)  あ、玉子? ははは
     スペースが・・・

とムニャムニャとごまかした。
「オカズにはならない」 って言葉を聞きたくなくて ヾ(´▽`*;)ゝ"



白ごはんに~うめぼし♪-塩サバ
○サバの塩焼き  の日。


白ごはんに~うめぼし♪-マーマレード焼
子②は
○チキンのマーマレード焼

前夜からマーマレードにもみこんでいたのだけれど、どうかなぁ。


ーーー今日のあのオカズどうだった?

子②  「ん。あんまり・・・」


やっぱりぃ。
甘いのをあんまり好まないからどうかなぁとは思ったんだ。

だったら、作るなって。