コロモガエ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-タンポポ

眠い。 眠い。


歳をとったら早く目が覚めるなんていうのはウソだ。

確かにトイレ起きはするけれど、ボケーっと寝ぼけたままで行き

又 バッタンキュー。


? キューって? 何?   ̄O ̄)ノ



寝かせてくれるなら、何時間でも寝ているぞ・・・

早く起きるのは早く寝るからではないか?


帰ってご飯を食べてお風呂に入って、


【HDさん】  「寝るわ。」


なんて人は早く起きるのだと思う。


【HDさん】  「今から寝たら、また 4時とか5時とかに起きてしまうもんなぁ」


そういうのを聞くと ヽ(#`_つ´)ノ




毎朝 目を開けるのが大変で、ぼやんとしながら

携帯ニュースを見て、がんばってがんばって

何分かかかって、ようやく意識をハッキリさせるようにする。

ねむい。



今日は昼食後に眠気が襲ってきたから、昼寝をした。


足元のほうにある一般にクローゼットと言う名の衣装部を見る。

あー

衣替えをしないとなぁ・・・

夏物を出さないとなぁ・・・


雨も止んだようなので、残っていた冬物を洗濯する。



白ごはんに~うめぼし♪-Tシャツ

ここは年中このまま 半袖Tシャツのケース⇒右にまだ続く長い衣装缶。

昔のものだから金属製の箱だ。

3段目。まるめて立てて収納しているけれど、それでも深い。

本当は10cm位の高さのポリケースがいいなぁと思っているのだけども。

浅い方がこういうシャツ類は適性だろうに。 (^○^)


タンクトップやキャミソール類も2段目に立てて収納。

一番下が入れ替え対象のところで、重ねていれてある。



この赤いのは結婚前にはケースを横に並べてベットにしていたほど

付き合いが長いものだから買い替えとかなかなか、、、捨てるのも大儀そうだし・・・


白ごはんに~うめぼし♪-赤い衣装ケース

処分した服 ⇒ 6枚 すくなっ! 小心者?貧乏性? 

            ヾ(@^▽^@)ノあははは



【HDさん】 は先週ごそごそやっていて、3・4枚のシャツを捨てたようだった。

         あ、私は関知しません。 (^○^)


ボロ布にするシャツが2枚提出してあったから、

今からハサミを入れなくては。







白ごはんに~うめぼし♪-サバ塩焼き


○塩サバ弁当                  ↑にんじんのガレット

 

「ガレット」 ではなかったかな?

千切り人参に片栗粉をまぶして、薄く広げて焼いたもの。

塩・コショーなのだけど、食べてみたら驚きの辛さだった。 Σ(゚д゚;)


白ごはんに~うめぼし♪-ガレット?


こちらは 「しゃぶカツ弁当」

煮物のニンジンよりは良いだろうと子②にも入れたけれど、


子②  「ビックリするくらい辛かったわぁーーー(´▽`)  」


ごめんねーーー





白ごはんに~うめぼし♪-コサンダケ&豚コマ

○雑穀米  ○コサンダケ&豚コマ甘辛炒め煮  ○小松菜と揚げ煮

○小エビ天ぷら  ○かにかま玉子






白ごはんに~うめぼし♪-真鱈チーズ焼

○真鱈のチーズ焼  ○ベーコンほうれん草ソテー

○ニンジンとサツマイモ煮  ○五目ひじき煮