いくらでも食べるな | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-シクラメン



『寒しぼり』 っていう名前のお酒がこの時期たくさんある。

昨年の新米を使って作られたものだから、今だけ期間限定。 (⌒・⌒)ゞ



月桂冠・日本盛・白雪みんな2Lで1000円未満の安いものを買った。

淡麗辛口。


全部開けてしまうと、良くないとは思いつつその場で飲み比べないと・・・


ってことで、開けてあった月桂冠に続いて、日本盛を開けた。



ーーーどう


【HDさん】  「うーん。わかれへんなぁ。あんまり。」


ーーーだめだなぁ、そんなコメントでは。


なんて言いながら 『ゴックン』 しないで口に入れてみる。("▽"*)



・・・・・・・・・・・・。


ーーー月桂冠が⇒ って感じで、日本盛が→ って感じ。


とか言ってると、テレビでは、


レポーターが言う。 「いくらでも食べれますねー」




なんだか時々耳にする言葉。 「ご飯が何杯でも食べれるわー」


(-""-;) なんだ?



ーーーみんなほんとに、それがイイと思ってるの?

    ご飯何杯も食べなくていいわ! いくらでも食べなくていいわ! 


【HDさん】  「うん。そうやな。」



輪を掛けてひっかかるのが 「食べれるゥ」  

(-""-;)



 





何日か前に 「こんな・・・・・・・・に出れて・・・・・・・・・。」 とかおっしゃった方がいて、


子②  「え! この人 賢い女性はなんとかって言った人でしょう?

      『ら』 抜きってぇ・・・ どう???」


ほんとにねーーー ちょっとねーーー (¬o¬)

どうなんでしょうねぇ。







今朝の事、子②と二人の食事中にまた 「いくらでも食べられる」 を 見た。


ーーーほんとにさー 

     みんなそれがイイって思っているのかなあ。


夕べの乗りそのままで子②に言ったら


子②  「人生で何回も言ってるじゃない! (ー'`ー;)

      うちでは!NO!だから! (ー'`ー;) 」


と、言い捨てられた。。。

人生でって。。。




同じことを言って会話が成り立つのは、

そういう同類のみのいる場でしか通用しないのね。。。


人に対しては、私もつっこみかねないから、

ごもっともな意見です。 はい。 気をつけます。








白ごはんに~うめぼし♪-ホタテと水菜のスパ

海のもののスパゲティーにはチーズをかけないらしいけど、

良いんだぁーーー♪ かけます♪

ホタテと水菜スパゲティー。