さみだれはみどりいろ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-チューリップ

朝 起きてくると、テーブルの上には広がった新聞。



『うたの恋人』 恋に映るもう一つの水俣

  村下孝蔵 「初恋」




あー  これを見せたかったのか。


いや、単にいつものように読みかけで立ち去った結果の・・・(*v.v)。。。?


新聞は読まない私だけれど、思わず読んでしまった。

どこの出身なんてことも知らなかったけれど、

この 「初恋」 は・・・ もうなんとも言いようもないほどにせつなさいっぱい。



昔を思い出して、胸が詰まるのではなく

発表された時から、恋のど真ん中にいる時から、

すでに懐かしさに締め付けられるような想いにとらわれた。



『村下孝蔵』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5





好きな曲なんだけど、この新聞に掲載されている歌詞を見て、

そうなんだーーー<( ̄∇ ̄) っと。



『初恋』

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3626/index.html

作詩:村下孝蔵 作曲:村下孝蔵


五月雨は緑色
悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて
届かぬ想いを暖めていた
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸をはなれない

夕映えはあんず色
帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて
とらわれた心見つめていたよ
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字書いてみては
ふるえてたあの頃
浅い夢だから 胸をはなれない

放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探がしてた
浅い夢だから 胸をはなれない
胸をはなれない 胸をはなれない
今もはなれない 今もはなれない



♪さーみだれはー ♪  みーどりいろ♪


え、 そうなの? そんな歌詞だったの?

歌っていたのに、五月雨が緑色だとは思っていなかった。

考えてみなかった。



校庭を走る姿しかなかった。




白ごはんに~うめぼし♪-アルバム

子②が映画を観に行くと言う。

「何がいいかなぁ。」

同行者の趣味を考えなければならないし、今 何が良いのかわからないと。

ネットで調べたのかどうか聞く間もなく出かけて行った。

帰ってから何を観たのかと聞いてみれば 『マンマミーア』



子②  「○○さんがミュージカルって感じではないし、

     前に 『オペラ座の怪人』 でミュージカルは疲れたしなぁって思ってたんだけどね。


     それがさー

     内容はともかく、めっちゃ楽しくて (@⌒ο⌒@)

     最高だったわー


     なんかすっごく元気になった。」


『マンマミーア』 は高校時代に文化祭の芝居で子②は観ているから

避けると思っていたのだけど。なんとなく  ははは ヽ(▽⌒*)



けっこう上手にやっていた芝居だったけれど。


ーーーなんだか見終わった後ってさ。 リズムとって歩かない?



ミュージカルを見ると、背筋が伸びるし

なんとなくどこかで、リズムをとっている。

    リズム感も無いのにねぇ・・・



古くは 『ウエストサイドストーリー』 だ。
何回か観たなぁ。

って言ったら、ミュージカル嫌いの 【HDさん】 は えっ! って顔をした。


そして、リズムをとって歩いたのは やっぱり 『サタデーナイトフィーバー』 

    気分だけ、実際には・・・・・・( ̄ε ̄;・・・



ずいぶんと気に入ってしまったようで、もう一度観たいほどだと、友達も言うらしい。


アバの曲も、うっすら知っている物だったし、うれしかったようだ。

とうとう 友達から アルバムを借りて来てダビングを始めた。



子②  「タイトルが入るかなぁ・・・」



ーーー?



子②  「前のは勝手にタイトルが入ったんだけどさ。

      最近のは入らないんよ。」


ーーーへぇー 反対みたいだけどねー



私のMDにはタイトルなんて、ちっとも入っていないから、

        入れていないから?


どれが何と言う曲なのかも、分からないままかけっ放し。



好きな曲になると、覗き込んでみて

・・・あ、32番か・・・   とか 16番か・・・ って


(´▽`)   タイトルくらいちゃんとしたいとこだけど・・・