アナログ放送 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-ヒヤシンス


とても濃い香りのヒヤシンス。





【HDさん】  「水曜日が休みってー 楽勝やなぁ。  もう週末やー 」


って喜んでいた昨日。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪





先日昔のノートを取り出した時に見つけた言葉。


4歳だった子①のもの。


おとうさんは 《うすあじですし・・・》 って顔。

おかあさんは 《さんかくのおにぎり》

おばあちゃんは 《子①のとこのはね・・・》

そして自分自身は、

子①は 《まほうつかい》


これは、みんなが 「どういう顔なのか」 って質問への答えだと思う。


聞かれてその人を思い出した時に浮かぶ顔。

「顔」 って言うより、何かをしている、何かを話している時の

その人らしいシーンのことのようだ。  ケド! ワタシは違うんでない?

見たまんまではないか・・・   Σ( ̄ε ̄;|||・・・




そう 【HDさん】 の料理は薄味だったなぁ。

最近ほとんど作らなくなったのは、やっぱり専業主婦がいるようになったから?





白ごはんに~うめぼし♪-豚しゃぶ


○豚しゃぶ  ○ポテト・小松菜チーズ焼き  ○エビフライ  ○釘煮





白ごはんに~うめぼし♪-ウズラ卵炒め

○鶏つくね  ○ほうれん草・ちりめんカツオ  ○うずら卵・ピーマン・エリンギ炒め

○玉ねぎの煮物  ○玉子焼き  ○椎茸昆布





白ごはんに~うめぼし♪-塩さけ

○塩サケ  ○いんげんのソテー  ○肉じゃがのジャガチーズ焼き ^^;)

○つくね竹輪  ○ツナサラダ  ○薄焼きたまご  ○金時豆





画面右上に出ているの 『アナログ』

小さな字と重なると、見づらくて。こんなの必要か?


子②によると番組によっては、『アナログ』 を避けて少し下に出すようにしているそうだ。


子②  「そういう番組はちゃんとしているなぁー って思うわ。 (‐^▽^‐) 」




ケーブルテレビに費用を出している 【HDさん】 はデジタル放送を見られるんだ。

と、ふと思ったら、なぜそうやって見ないんだろうと疑問がわいた。


ーーーどうして、デジタル放送にして見ないの?


【HDさん】   「なんでやねん。  ・・・( ̄  ̄;) 」


ーーーだってー  ケーブルテレビに入れば地デジにも対応だって。


【HDさん】   「チューナーが.・・・」


   いやいや・・・なんて言ったのかも忘れた・・・


ーーーいや、そういうのもいらなくてって・・・


【HDさん】   「だからぁ ○&#*‘x◎x (-゛-メ) 」


なんどかすれ違いトーク 行き交い中↑



【HDさん】   「見られるけど、デジタルが見られるテレビではないから!

          テレビを変えたら見れるの!」


ーーーあ、そうか   !!( ̄▽ ̄)


【HDさん】  「わかった?」


ーーーうん。わかった。




ってゆうべはなったのだけど・・・

今はまた 分からない・・・

リビングのテレビも 【HDさん】 のテレビも結局は、買い換えないと

見られないんだよね? あれ?

見るにはテレビを変えるのよね? あれ?


ケーブルテレビの言ってたメリットって?昨日はわかったのに。

    σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????