おすすめ映画 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


シクラメン


【HDさん】  「オーシャンズ・・・観る?」


うーん。

特別返事せず。私の悪いクセだ。

考えているのだ。どちらにしようかって。。。



子供の頃から 「どっち!」 ってよく言われた。(^、^;)


二十歳位には付き合っていた人に

「すぐ返事しないから、信用できない。」 とも言われた。


深く考えずに返事をしたなら、素直?邪念がない?

そうか・あ??? (疑問形)





返事をしなかったからか、次の日に又

「オーシャンズ・・・観る?」


ーーー何? おすすめなの?


【HDさん】  「いや。(´▽`;) 借りてきたから。観るかなァ・と思って。」





同僚に独身の映画好きがいて、もう何年もビデオを貸してくれる。

今はDVDになっているけれど。


【HDさん】 が観て良さそうなのを、観る?って声かけしてくれるのだが、

大体感性が同じなので 「私におすすめ」 のものは

私も面白いと思うのだ。


ホラー・恋愛物・バイオレンス物はパスしてくれる。

あ、コメディも。 コメディなんて笑った事が無い!  ( ̄‥ ̄) 

      は、言いすぎだけど・・・


泣く話もつらい過酷な話もパスだ。

痛快娯楽作品でけっこうだー




【HDさん】 は借りたものはとりあえず全部観るらしいので、それはそれで忙しい。

寝ていると思っていたら、ガチャガチャと夜中に、ビデオやDVDの音がしている。

やはりね、貸してくれた人に悪いから。(^▽^*)





話題作はほとんど回って来ていたんだけど、

この2・3年、私はまったく映画を観なくなっていた。


テレビでも2時間の映画はほとんど観ないのは、吹き替えが嫌だから。

たしか、「オーシャンズ11」 は前回借りた時に観ている。



半年ほど前に 「ダイ・ハード」 の何作目かを面白いと推薦されていたけど

観る時間がなくて、とうとう そのまま返却してしまった。

それ以来のことで、もう、【HDさん】 も推薦をすることが無くなっていたのに。





今回だ。

あまりに何度も言うので、見てみようかと思い立った。


【HDさん】 の部屋かパソコンでしかDVDは観られないので、操作方法を聞く。



驚いたーーー

昔はビデオには 「日本語版」 と 「吹き替え版」 があって、

それによってビデオ本体が違っていたのにーーー

なんと、同じDVDで英語・日本語スーパー・吹き替えetc をチョイス出来るのだから

    (ノ´▽`)ノ

ほんとに進歩の速さに驚く。



みんなが出かけてから、教わったように日本語スーパーに合わせて、

ゆっくりと鑑賞タイム。 (⌒-⌒)



ひいらぎ


【HDさん】  「あれ観た?オーシャンズ・・・」


ーーーいい加減に オーシャンズ13 って言えないの?


【HDさん】  「オーシャンズ・サース・・・ちゃうわ。

         オーシャンズ・サーティーン。」


ーーー観たよ。


【HDさん】  「どうやった?」


ーーー【HDさん】 はあれ観たの?


【HDさん】  「いや、まだ観てないねん。」


ーーーなんだァ!   ( ̄△ ̄;)ヘッ・・? って感じよ。


まるで2・30年前の映画みたいだ。

友達が集まってわいわい作っただけの映画だ。

大金使って製作した意味がわからん。




【HDさん】  「話題作やから、面白いかなって思って。(^、^;) 」


観てから推薦してくれーーー





子②は映画館へと足を運ぶ。

ふんふんと言いながら聞いているようで聞いていない私は覚えていないが、、、



「崖の上のポニョ」  ・・・子供が見たら怖いと思うな。

「容疑者Ⅹの献身」  ・・・途中ホラーかと思った。


子②が感想を言うとしたらひとことだ。


「パコと魔法の絵本」

これは、面白かった!と絶賛ものだった。




洋画を上回って邦画人気が高いらしいけど、

私たちの年代からすると、少々不思議だ。

子②も半々、、、いややはり邦画が少し多いかもしれない。


貸してもらうのは洋画ばかりだから、見る機会はないなァ。