どなたですかーーー? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



ローズゼラミュウム


剪定して処分するところだったのを貰ってきた。↑

ローズゼラニュウムのかたまりと、ローズマリーの枝。

左のは、水を入れていない月桂樹の枝。

すっかりドライになってしまったが、料理の途中で玄関までバタバタときて

一葉 ちぎって鍋に放り込む。(^▽^*)





先日 【HDさん】 の誕生日だった。


母  「【HDさん】にメールは届いたかしらん。」


ーーーメールをしてくれたの? いつ?


母  「今朝なんだけど・・・」



そのときはお昼になっていた。

どうも返事が無いと気にしている様子。


ーーー仕事中は携帯を見ないと思うわ (^、^;)



母  「そう。いや・・・届いたかなぁと思って」


一度目は飛んでいかなかったけど、二度目でちゃんと送信できた

と、表示もされたと言う。



帰ってきた 【HDさん】 に聞いてみると、

そんなメールは届いていないとのことだった。

返事を待っている母に知らせる。



翌朝、「やっぱり飛んでいかないから、、、」

私からよろしく伝えてーーー っと母からきた。


そんなのでは、しょうがないので私宛に、 【HDさん】 への

お祝いメールを送ってもらって転送することにした。




お昼に 

「お母さんはanやった?」 と 【HDさん】 が  聞いてきたので


ーーーそうです。、他社なのでアドレスでないといかないよ。


と返事したんだけど。




あーやれやれーーー





その次の朝。

長姉  「 【HDさん】 にはちゃんと届いたのかな」


なんて来て、( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・


ーーー返事来ていないのーーー?


長姉  「届いていればそれで良いのよ (^▽^*) 」


そういうわけにはいかない。

昨日 【HDさん】 は返信しなかったのだろうか?




午後から母の所へ行って、携帯を見たら

【HDさん】 の前の携帯情報のままだった。


そんなにしていなかったかなぁ。






そして、夕飯の時

ーーーお母さんに返事はしなかったの?


【HDさん】  「あ、そや。」


と立ち上がって取ってきた携帯を見せてもらったら!




『電話番号しかないから、誰かわからん・(絵文字)
 ごめんやけど、名前入れて・(絵文字)』


のメールがあった。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


【HDさん】 は登録内のauの人に番号でメールを送ったらしいのだ。

そしてかえってきたメールがこれだ。


なんかかわいい。

子①ではないか?とかも思ったが、あれはドコモだし・・・

いったい誰でしょう? 若い女の子みたいだ。






【HDさん】  「誰やろ・・・お母さんのは俺の携帯には入って無いわ」


ーーーこれはいつ来たの?


【HDさん】  「昨日の夜」


ーーー言ってよーーー




ーーーそれでどうしたの

【HDさん】  「すみませんって送ったよ」

? 【HDさん】 の携帯の中に入っていたんだよね???

???

誰ですか?







ようやく 【HDさん】 の携帯に母の番号・アドレスを入れてあげて、

やっと 母へ返事を打ち始めた。 


それが、食後だったのだけど長い事 携帯に向き合っているから

随分長い返事をしてくれるのだと思った・・・ら。

覗いてみると4行くらいだった。 o(">_<)っ  おそッ



母から返事が来て、又 それに時間をかけて返信してくれた。


又、母からメールがきて

 【HDさん】  「これにまた、返した方がいいの?」


どれどれー 読んでみると

2・3行の文章があり最後に 「おやすみなさい」 とあるから、

私が 「おやすみなさい」 と打ってかえした。





ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっと、エンドマークがでた。

そんなに、長く間が空いたとは思っていなかった。

前回は庭の剪定をした時?母の誕生日?去年の 【HDさん】 の?

娘ではなく男性にメールするのはめったにないことだ。



昨日 長姉から来たメールにその時の母の様子があった。


「お母さんは 【HDさん】 とのメールの最中

 まぁ嬉しそうに ニコニコでした o(^ー^)o 」



【HDさん】にもモチロン見せてあげる。

苦手な文字を一生懸命打ってくれたのだからねー



 「 (^▽^*) それは良かった」 と嬉しそうな顔をした。



4日かかってやっと平和に、おさまった。