人生初のマンゴー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


マンゴー


マンゴーを2個貰ったので、1個を持って帰ってー といわれた。

しかし、その2個はかなり 「差」 があって不公平だ。


↑これは赤い方で、もう一つは赤くないけど、触ってみると

柔らかい感じがする。



「まだ、若いからしばらく置いておいて」 とのコメント付きだったのだけど

どうかなぁ・・・ すでに柔らかいし・・・匂いもするし・・・



だいたい、青いほうが柔らかいという事が、なんだかアヤシイ。



ーーー半分づつにしよう。



ボケちゃった


「種が大きいでしょうー」

外野の声を聞きながら、初めて切る長姉は奮闘中。


ーーーアボカドみたいにするのでは?


なんて無責任な私の言葉に、それっぽくパカッとしようとする。(^、^;)


マンゴー


そんな、パッカリとはいかずに、種にワサワサと実がついたまま

なんとか二つ割りにした。


まるで種から果肉がはえているかのようだ。

マンゴー


あのよく見かける亀の甲羅みたいな、

四角いカットにはどうやったら なるのだろう。

実は随分と種に取られてしまって、皮についた実は

薄くなっているように思うけど・・・





持ち帰ったマンゴーはナイフで切り取ったところもあったけど

スプーンでくりぬいて食べた。



子②  「メロンみたい。おしいメロン。」


ーーー美味しいって?


子②  「ううん。 おしいメロン。

     あと一文字で 『おいしい』 になるんだけどね (´▽`;)」




人生初!

うーん。

少しくどい味が含まっているように思った。





http://www.mango-kingdom.com/site/mango_tabekata.html


種は薄いので、避けてカットするんだってーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ


知らなかったからーーー


今度は、、、って、今度はあるかなぁ。