プッシュ回線って何 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




矢車草


どうしても分からないことがあって、嫌いな電話をかけることになった。

電話は苦手だ・・・


意を決して表示の番号へかける。


ガイダンスが流れてくる。

「Aの用件なら・・・Bの用件なら・・・Cの用件なら・・・」


私はAの用事だったので 「1と#を」

無反応。

確認出来ませんでした。「もう一度」 とガイダンスが流れる。


「1と#を」

無反応。

確認できませんでした。「もう一度」


「1と#を」

無反応。

確認出来ませんでした。。。



途中「ダイヤル回線の方は、プッシュ回線にしてください」 って?

聞いたような聞かないような。

うーん?

たしか うちのはダイヤル回線だったと思う。


プッシュ回線への変更はお金がかかったのだ。


受話器を見てみるけど、

どこかにそんなスイッチがあるの??? (´▽`;)

なんて思って、、、わからない。



3度も繰り返したところで、

「確認が出来ませんでしたので、この電話をオペレーターに

 お繋ぎいたします。」



(^、^;)

初めからからそうしてーーー






そこからが、長かった。


「順番にお繋ぎいたしておりますので・・・」


「大変混みあっておりますので、後ほど・・・」


等などが定期的に流れる。

そうかー それで、初めに機械で振り分けるんだなぁ。



今日はもう切ろうかと思った時に、人が出た。

「ログインパスワード」 が入らないのだと告げたら、

本人確認のために、ガイダンスにしたがって個人情報の照合をすると言う。



一応 【ログインパスワードを忘れた場合】 って項目に含まれるのだけど

私は忘れたワケでは無い!

きちんとノートにとってあって、見ながら入力したのだけど

ダメってはじかれるのだ。  ( ̄‥ ̄) 





「お客様の○$%’番号を押して、○と#を押してください」


○と#を押す。

無反応。

確認出来ませんでした。もう一度。


とここで、再び3回繰り返した。( ̄_ ̄ i)




すると、先ほどの女性が出てきて

「確認が出来ませんが・・・」


ーーー(;´▽`A``

    あ・あ・あのさっきも、プッシュ回線がナントカって・・・

    確認が出来ないと言われて・・・



「そうですか。

 では、私の方から確認をさせていただいてよろしいでしょうか?」


ーーーお願いします。



名前・住所・電話番号・生年月日。

少しでもつまると、疑われるような気がして

早口言葉なみにスラスラと完璧に答えてみせる。



「確認ができましたので、進めさせていただきます」


「IDパスワードは、こちらわたくしの画面でも確認できていますが

 そちらから、言っていただけますか」


ーーー△#|)!&%


「はい。では、ログインパスワードはこちらわたくしの

画面でも確認は出来ないのですが。

お客様の設定されたパスワードは何桁でしょうか?」


ーーー桁? いち・に・さん・・・・・・13桁です。


「あー  こちらは12桁までとなっておりますので、

 今 その12桁まででログインが可能かどうか、

 入力していただいてよろしいでしょうか?」


緊張して、受話器を横に置いて入力する。



ーーーあ w(*゚v゚*)w 入れましたぁ。




何?なに?だったら、13個目を入れたとしても

余分は カットするって事くらい どうして出来ないの?



機密文書とか、企業のマル秘物が入っているようなものなら、

やはりそんないい加減なパスワードでは

ダメなんだろうなぁ。







矢車草


プッシュ回線

http://www.isdn-info.co.jp/fletsisdn/push.htm

ダイヤルした数字をピポパという音の信号で送る種類の電話回線です。
ダイヤル回線にくらべ、操作が簡単で、なおかつ早くつながるため、「プッシュ回線」と指定する方が急増中です。伝言ダイヤル・メッセージインなどプッシュ回線専用サービスに加え、プッシュ回線だと手軽に使える便利なサービスが盛りだくさんです。



http://web116.jp/shop/benri/push/push_02.html

月額使用料 ・通常の回線使用料(1契約者回線ごとの月額)
・@ビリング利用時の回線使用料(1契約者回線ごとの月額)
通話/通信料 通話/通信料は、ダイヤル回線と同じです。
契約料・工事費 基本工事費:1,000円(税込価格1,050円)
交換機等工事費:1,000円(税込価格1,050円)
※工事費については、お客さまの工事内容により異なります。
※プッシュ回線からダイヤル回線への変更も工事料が必要です。






よく分からないけど。月々600円くらいかかる?


しかし、今までガイダンスでひっかかった事は無くて

郵便物の再配達とか各問い合わせでいけたように思っていたけど。

あ、一度あったような気がしてきた・・・




みんなもうダイヤル回線ではなくなったのか?