引越しの二転三転 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


カンガルー



寝そべって


おいおい・・・ヽ(´o`;

どうなんだ~君達。  思いっきりのリラックスのカンガルー。






子①の引越しが決まって、業者の一番小さいパックを頼むと言う。

この引越しシーズンに予約は取れるの?

値段は割高ではないの?



あるサイズにつめ放題で一律の料金だそうで、

荷物の少ない子①には良いのかも知れない。


しかし、そこに冷蔵庫か洗濯機は入らないのだと言う。


子①  「誰か、運転する人がいたらいいんやけど。」


子①はペーパードライバーになっていて、運転するにはもう一度講習へ行かなければ・・・



ーーー【HDさん】 は?


子①  「\(゜□゜)/ そうやった。

     うちに車が無いから、 【HDさん】 が免許を持ってるのを忘れてたわー」




子①  「なんかさー  中途半端な人に頼んだらややこしいやん。」


頼める人は何人かいても、つきあいの微妙な男性に引越しの依頼は

後々にまずいと言う事らしい。





【HDさん】  「何?  ええよ。・・・( ̄  ̄;) 」


運ぶとしたら、洗濯機の方で、冷蔵庫は業者にまかせた方が良いだろうとなった。






そこで、運ぶのは業者とは違う日で、レンタカーを借りてくる手はずに決まった。

ようだった。 子①と 【HDさん】 で話していたから、私は知らない。





それまで 【HDさん】 は何かあると私に子①の事を聞く。  私は知らない。

連絡があるわけではないのだから・・・

子①の情報は 【HDさん】 と同レベルなのに、どうして私に聞くかなぁ。




今までに何度も言ってきた言葉。


「当人と話して。本人に聞いて。」  <(_ _)>




同じテーブルにいても、そこにいる子の事を私に聞くのがイライラする。

決して避けているのではなくて、会話の出来ない親子でもない。

ただただ 【HDさん】 のクセなのだ。 ・゚・(ノД`;)・゚・

私がすべてを知っているわけでは無い!





やっと、今回も電話やメールで連絡を取り合うようになったようだが、

返事をすぐには返さない子①のこと、【HDさん】 も少し怒っていたが。

私ほどではないのは、基本的に似ている親子だからだ。

ギリギリにならないと動かないタイプで、そばにいるだけの私が気をもむ~



「いくら安くても業者のパックを頼んで、レンタカーも借りたら結局高いんで

レンタカー1本でやりたい」 と途中で変更になった。

これは私が聞いた話で 【HDさん】 は知らなかった。。。

そこで又、ややこしい。


冷蔵庫の大きさを知らせるようにと言ってあるのに、知らせて来ない。

だから、借りる車をどれにするのか決定しかねると 【HDさん】 が言う。

やっと知らせてきてから、レンタカーの予約をしたけど

すでに借りられていて小さいトラックの方しかあいていなかった。


ベットの大きさもなかなか伝わってこなかった。



ほら・・・さっさとしないから・・・

こういうのはほんとにイライラする。





新しい部屋のカーテンや棚の事で子①はアチコチ動き回ってはいたらしい。

トイレに突っ張りの棚は重量的にもつかなぁ・・・

洗面台の横に細い棚が入らないかなぁ・・・

押入れに衣装ケースを入れたいんやけど、500円で売ってるけど

どうしようかなぁ・・・


気持ちは新生活に向けて高揚しているようではある。





さて引越しは上手くいくだろうか~

レンタカー代は 【HDさん】 が出してあげると子①に言ってあるそうだ。


それなら、業者にやっぱり半分以上は運んでもらった方が良かったのではないかと

私は思うけど。

手伝わない私はそう思う。(´▽`;)