みんな生きる | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


1・27


天気が不安定だったからか、雲がいろーんな形でいっぱい出ていた。

時折、雪混じりのような冷たい雨が降っていた。


選挙に行く途中ではスーパーで雨宿り。



いつも人が少なくて、投票率の低さを感じる。

文句を言いながら、選挙に行かないのは間違っている!


・・・・・・・・・・って、変わらない気も・・・・・・・・・・・・・・・<(_ _)>


なんとかしろーーーーーーーー

なんとか変われーーーーーーーーー


生活苦しいぞーーーーーーーーε=( ̄。 ̄;)フゥ






友からのメール。

『最近思うこと。
ブログを一杯見るからだけど、
それぞれの家庭に堅実な営みがあるなーって。


みなちゃんとした料理を作って食べているし、
旅行をして、仕事をして、子供を育てて・・・
当たり前のことだけどね (*゜∀`)ノ~~~
つくづく感じるのよー。
若いチャラチャラっぽく見える画像の女性でも、
ちゃんと料理しているしー。


勿論、そんな人しかブログに載せていない訳だけど、
作らなくてレストランで食べるにしても

出来合いを買ってくるにしても
あーちゃんとみな食べて暮らしているんだーって。


伝わったかな・・・言いたいこと。』




うん。うん。



みんな頑張っているんだね。



マンションの四角い区切られた中で、

ちっちゃいマッチ箱みたいな四角の中で、

色んなことに向かって生活しているんだって思う。


壁一枚隔てた所で

それぞれのこの世での営みがある。


一生懸命な生活だ。

その中にちゃんと夢を持てていたら良いな・・・