適度な大きさで撮る | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

朝 お弁当も出来て 【HDさん】 のお茶も用意してたら、

立ち止まった 【HDさん】 が言う。


「・・・お金・・・」


ーーー! \\\

 あ。  ビール代。  



そうだー  日曜日に買いに行ってもらったビール代をまだ払っていなかった。

【HDさん】 の立替になっていたんだ。



【HDさん】  「ビール代もだけど、、、」


あ。 お小遣いだ!  Σ(´□`;)ハゥ

お給料日を過ぎたのをすっかり忘れていた。

毎月25日の夜か26日には渡しているのに。




ーーーえっとォ・・・


【HDさん】  「銀行へ行ってないの?」


ーーーうん。まだ。。。



【HDさん】  ・゚゚・(×_×)・゚゚・。



とりあえずお財布に入っていた5000円を渡して、ビール代の支払いは終わった。

ゆうべも、お給料日だということを忘れていて、質素な食事だったなァ。


毎日働いているものからすれば、がっかりだよね・・・

忘れているなんて・・・

すみません。  m(_ _;)m

感謝はしているんだけど~~~



でも、飛んで降ろしにいかなくても良かったってことは「御の字」ではないの?






12・26・

めずらしい撮り方をしてみた。



今までは資料として、何を入れたかわかるように

撮っていたので、真上からだったのだ。 (^▽^*)


12・26   一口カツ

↑【HDさん】 には黒豆。

まだ賞味期限は先なのだけど、今入れておかないと~

年明けではおせちの残りかと思われるので、本日 パックを開封。


「大根葉のふりかけ」 をご飯の真ん中に詰め込んだ。  






子②のおうち弁当↓


      12・26・

豚生姜焼き。ブロッコリーとイカ天煮。ゆでニンジン。卵焼き。ハム。

ほうれん草の海苔あえだけど、子②は海苔は嫌なので無し。ゴマも嫌で無し。




デジカメで撮ればいいのだけど、面倒で~

しかし、携帯の写メールモードとそうでないものとの違いがよくわからない。

いつもお弁当の画像は大きすぎるので、写メールで撮ってみたのに・・・

違いは出なかった。  σ( ̄、 ̄=)???

よくわからないなァ。


他の携帯へ画像を送ったら、 「どーーーしていつも大きいの?」

って言われたから、写メールモードで撮って送るように最近は心がける。

でも、PCへはそれでは小さすぎるし・・・




デジカメも5cmまで接写が出来る!って書いてあるのに

そんなことをしたら、ボケてしまう。


わからない。わからない。