サンドイッチかおにぎりか? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

子②が遊びに行くのに

「サンドイッチを作ろうかと思う・・・  ∠( ̄◇ ̄) 」


デートだ。


ーーーおにぎりよりパンが良いの?





昔、結婚前に初めて私が作っていったのが 「サンドイッチ」だった。

おいしいもありがとうも無く、夜に入った居酒屋で


「おにぎりの方が良かった」 と 【HDさん】 はぬかしたのだ! (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

あ、いやいや・・・


それでケンカになったのだった。

ケンカって少し違うかも~

泣き出した私の怒りが収まらずに、驚いた 【HDさん】 はあたふたしていただけだから。


二度と 『お弁当』 ってものは作らなかった。。。






その話を子②にしたら


子② 「【HDさん】  最低ー (´▽`*)」


と言いながら、やはり心配か

メールで確認を取ったら、彼はサンドイッチを選んだ。




何サンドにするか決まらずにアレコレ。アレコレ。

「これは、家にある?」   「ハムはある?」  「パンはどんなのにしよう・・・」




もうそばにいてイライラする。


夕飯までに買い物に行くらしいけど、すでに7時近くなっている。



サンド用のパン・四角いハム・葉っぱ・トマト・・・

ツナが嫌いな子は、玉子サンドとハム・・・

( ̄~ ̄;) ウーン・・・どうしよう・・・・・・・・・・・





ーーー作ったって安くはないのよね~

    時間かけて作っても、普通のサンドイッチだしね~



子② 「だよね~

    やめよっか?  Σ(^∇^;)  」



案外お金がかかるのもだけど、作るのがおっくうになってきたらしい。


子② 「買った方が安いし、簡単だよね。」




ーーー今更 やめられるの?

     オーダーを取っておきながら・・・



子② 「大丈夫。買った方が安いって言ったら、『そう。なら買おう。』 って言うわ」



そうなの~



結局はコンビニでサンドイッチ・おにぎり・お菓子を買って行ったらしい。






11/26/ 11・26・

◎シャブカツ  ◎きくらげ天&ピーマンソテー

キャベツ&ニンジンはボイル  そしてハム・トマト



【HDさん】 のシャブカツには醤油をたらし、子②の方にはとんかつソースを。






11/15/          11・15

◎豚肉ネギのカレーソテー  ◎いか天ぷら                     ↑キューブの大学芋






11・21         11・21・



◎エビフライ。  ◎大根、ニンジン、椎茸煮。                        ↑

                                    この黄色っぽいダンゴ?は何かと言うと

      『まめから』 って言う大豆で作ったもので、唐揚げのように思えるもの~というフレコミ。

大豆だから身体に良いし、鶏肉苦手な 【HDさん】 にピッタリかなと購入。

私はまだ味見をしていないけど・・・   (* ̄∇ ̄*)