ド。近眼の私なので | しろこのブログ

しろこのブログ

紆余曲折の日々から本当は最短で歩きたい

2012年から日記的に更新していましたが
2022年カムバックして見直してみると懐かしい~♪

本日はコンタクト店へ行きました

 

花粉の時期

 

目ヤニや目がゴロゴロしたり

 

眼科さんに行っても

 

解消されないので

 

コンタクトの問題かな!?

 

 

たんぱく除去しても

 

落ちない汚れも見えるし

 

ここ数十年?ネットショップで同じ度数の

 

コンタクトを新調していたので

 

久しくコンタクト屋さんに行っていない泣き笑い

 

そして老眼が進んだり

 

近視が進んだり

 

乱視が進んだり・・と

 

してるだろうので

 

ここらできちんと検眼しないとな~と

 

思い

 

近眼なので

 

数十センチ前も見えません悲しい

 

以前コストコで眼鏡を新調しましたが

 

あなたの適正な度数で作ったら

 

これです!と

 

とレンズの厚さに驚き

 

かけても婉曲がひどくて

 

レンズの圧縮というか

 

ケントデリカットさんで

 

まるでパラレルワールドの世界が見える感じ

 

かけると気分も悪くなる始末

 

眼科で作っても同じようなメガネが出来上がった・・

 

メガネはあきらめた泣き笑い

 

さて

 

ソフトレンズで

 

ソフトSというものだと

 

Sシステムといって

 

通常半年しかない

 

保証期間が1年になります

ネットショップでも適用するショップがあり

 

大人はさほど視力も進まないので

 

これを十数年それでコンタクト使っていましたが

 

今回レンズ自体を変えてみたい。

 

といことで

 

同じメニコンさんでも

 

クララファシル14を試してみました

 

ファシル13はレンズサイズが小さいけど厚みがある

 

ファシル14はサイズは大きいけど薄さがある

 

装着感も問題なし

 

ただ乱視があいまって

 

ガチャ眼って不便よな・・

 

ソフトSでもファシルでも

 

1枚16800円くらいでした(''Д'')

 

以前は1枚9800円くらいだったかと…

 

値上がりがエグイ。

 

視力が出ないので

 

乱視のかたなら・・と

 

メニコン 2week プレミオ 

 

おすすめされました

 

2週間使い捨てなのでレンズも清潔飛び出すハート

 

すごくひかれましたが

 

年間8万くらいのコスト滝汗

 

否 無理っ…。

 

・・でメルスプランという

 

月額4000弱でケア用品ともに利用プランあります。と

 

それでも年間5万か…

 

もし子供にならそれでも目の為に

 

利用していたかもしれませんが

 

50近いおばちゃんにはもういいかな・・

 

とりあえず今回はその

 

2週間レンズをお試しでと

 

両眼いただいたので

 

まずは試してみたいと思います

 

それがよければ、

 

ちょっと考えちゃうな~照れ